スポンサーサイト

--------(--)
 

自分を癒せるレイキ♪

昨日は息子が主人の長距離運転の仕事についていき
夜8時に「いってきま~す!!!」と二人で出掛けていき
10年ぶりくらいの一人の夜を過ごしました!

いつも一人の時間が欲しい!!と思っているのに
いざ一人になってみると、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。。

冷蔵庫から生クリームを出してなめてみたり。。意味不明。。

自分を必要としてくれる人がいるって、本当にありがたい。。
としみじみ思った一夜なのでした。。

そんな中レイキの資料や様々な本を整理したりしながら
レイキの面白さをまた再発見したのでした。。

レイキは日常のあらゆる場面で使えます。

ご飯を炊く時にレイキ、お風呂のお湯にレイキ、朝出かける前に
自分を守るレイキ、ちょっと疲れた時に自分を癒す。。

最近レイキの伝授を受けられた方が

「自分で自分を癒せるなんて、何て幸せなんだろう~」
と言っていました。

素敵だな~と思います。

レイキは自分で自分を癒せるのです。家族や大切な誰かをも。。

伝授を受ければ、誰でもレイキを使えるようになります。

実感されることが、きっとあると思います。

ちょっと疲れたな~という時、皆さんはどうしますか?

レイキでは、自己ヒーリングというものがあります。

自分で自分をヒーリングする、癒すのです。

これは深い意味があり、

忙しい毎日の中、ご自分の身体に手を当てて、自分の体や
心が今どんな感じなのか。。
注意を向けていくことは、あまりないのではないかと思います。

一日のうちの何十分かをご自分の心と身体だけに意識を向ける
自分への愛の行為なのです。

伝授を受ければ一生そのパワーは失われることはありません。

一生の宝ものですね


今日もありがとうございました。



スポンサーサイト
2008-08-27(Wed)
 
宇宙基本法が施行、1年後メドに内閣府「宇宙局」設置へ
 防衛目的の宇宙利用の解禁や、産業振興などを盛り込んだ宇宙基本法が27日、施行された。政府は同日、内閣官房に宇宙開発戦略本部事務局を設置し、開発戦略の骨格を示す「宇宙基本計画」の策定に向けて、本格的な作業に入った。 同戦略本部の初会合を9月中にも開き、...
[ブログニュース]  2008-08-27 20:27

コメントの投稿

非公開コメント

 

アクアさん、こんばんは。
毎日幸せを感じている、あろはです(^.^)

時間に追われた毎日を過ごしている私は、
ヒーリングの時間が取れるのかな?
手を当てるだけで何もせずにいるなんてできるのかな?
ヒーリングって人にしてもらうから気持ちいいものではないのかな?
など、いろいろと思っていましたが、
自己ヒーリングしている間は
(今日も頑張ったね。疲れたね。無事に一日が終わったね。
一息つこうね。気持ちいいね。)と余計な事を考えずに
自分の体と心に素直に向き合う時間になっています。
これは自分への愛なんですね~!
すごく癒されるのは「愛」だったからなんですね!
とっても納得です^^

思わず笑ってしまいましたが、
生クリームなめちゃう気持ちわかります~^^
1人の時間は憧れですよね。
時々休日に夫が子供と出掛けてくれる1~2時間が
あるのですが、
あれもこれもしたいとバタバタしているうちに帰ってきたりして…。
1人の夜があったら…想像するだけで楽しいです☆

2008-08-27 21:29 | あろは | URL   [ 編集 ]

 

☆あろはさんへ

こんばんは!
自己ヒーリングは心地よい自分癒しの時間ですよね!
レイキを楽しまれている幸せ感が伝わってきて
私も幸せを感じさせて頂いちゃいました(*^_^*)

急な一人時間のご褒美に、思わず生クリームを舐めてしまった
くらい(笑)ソワソワしてしまいましたが。。(^^♪
あろはさんも忙しい日常の中、自分の時間は貴重ですよね。
そんな中自分と向き合い幸せを感じているあろはさん素敵です!
ありがとうございます。

2008-08-27 23:03 | aquacrystal☆ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~!!
私のワークの仲間からこんな話が!!
「今日、ハリー・ポッターの最後の本を読んだの。今までは魔法は夢の話だと思っていたのに、レイキを知ってから、魔法が現実になりました~!!」って。
ムフフ^^ちょっとリンクでしょ!!
私も嬉しくなりました。
2008-08-31 18:10 | 光明 | URL   [ 編集 ]

 

☆光明さんへ

こんばんは!!
本当にある意味マジックですよね(^^♪
「ハリーポッターの魔法」が現実になるレイキって
やっぱりおもしろ~い!!
そして楽しい(*^_^*)
嬉しいリンクありがとうございます!!
2008-08-31 22:44 | aquacrystal☆ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

