
--------(--)
 

お花の癒し☆

先日、フラワーセラピー&花育士のお勉強に、東京まで

行ってきました☆

花育とは「食育」と同じような意味合いで、私の場合はプリザーブドフラワー

を花材として、子供たちと一緒に、作っていきます。

☆神様からのギフトと言われる、お花と接することで、子供たちの心を

 豊かに育む

☆お花の癒しで、心が和やかに

☆子供たちの自由な発想、才能を引き出す

☆右脳を活性化させることで創造性、感性を高める    などです

右脳の活性化には、優しさや思いやりの心が、キーワードと

なっています。優しい愛情に基づいて、宇宙と繋がると言われている

右脳が開かれるのです。

最近、スターチルドレン関係のことを、見聞きすることが続いていて

先日ワークに参加して頂いた、Hさんから、スターチルドレンに関する

今まで私が知らなかったことを、教えて頂きました。

そして今回の花育講座でも、スターチルドレンのお話が勉強の内容に

入っていました。目に見えないことのお話を、ここでするとは思っていな

かったのですが、先生自身が、インディゴということまで教えて頂き

ここで学ぶのは正しかったのだと、思いました。

先日、インディゴだと思われる子供の個人面談で

お勉強についていけてない、落着きがなく、授業中まったく集中

できていないなど。。。お話を聞いたのですが

最後に、息子を褒めて頂いたことは

お友達をとっても大切にする、心の優しい子 でした。

息子の優しさに気がついてくれる方は

とっても少ないので、心からありがたいなと思いました。

褒め言葉が、子供を育てることは確かです。

息子は動きが激しいので、つい「ダメ!!」と言ってしまうことが

多いのですが、子供の豊かな心を育てるのは、「愛情&褒め言葉」です。

今回の花育講座と担任の先生のお話で、実感しました。

今回の講座で、日々の子育ての大切なキーワードも学ぶことができて

とっても良かったです。

これから、フラワーセラピスト&花育士としての活動で

未来へ向かう子供たちと、楽しい時間を過ごせるのも

今からとっても楽しみです♪

フラワーセラピーはもちろん大人の方でも大丈夫ですので

興味のある方は、お問い合わせください。

HPとブログを新たに作る予定なので、皆さんよろしくお願いします☆


2009-07-23(Thu)
 

ワークの感想&スターチルドレンのお話☆

皆さん☆こんばんは♪

今日は初めて参加して下さったHさんの感想です☆

アクアさんがおっしゃってましたが、全てがご縁だなと

ワークショップに参加して新たに強く感じました

私にはエネルギーやオーラというものは感じたり見えたりしませんが

息子が生まれてからは非常にスピリチュアルなパワーの強い方との

出会いがたくさんやってくるようになりました自分自身はそういうものに

縁がなかったのに「何でそういうことが続くのかな?」と不思議に思って

いたのです

今年の春に出会ったヒーラーの方に強く感じる所があって彼女の

セッションを受けました

その時にわかったのが、子供がレインボーチルドレンで、それらのご縁は

子供の魂が子供と私に必要な人達を呼び寄せて引き合わせてくれて

いるということレインボーチルドレンについてインターネットや本を

調べてもインディゴチルドレンやクリスタルチルドレンの情報や

お母さんのブログはあってもレインボーチルドレンの情報は

見つかりませんせめて実際にインディゴかクリスタルチルドレンの

お母さんに会いたいと強く願っていた時にこのワークショップに

出会いましたそんなタイミングで講師の曽根さんがクリスタルチルドレンの

お母さんであることを聞いて、そういうご縁でここに導かれたのかと

納得しました

ワークショップ自体も知ったのは開催2日前で、レイキのワークショップを

探していたわけでもなく、たまたま友人に富士市の梅園で購入した

梅エキスの効能を調べようとしたら、このワークショップのことが書かれた

アクアさんのブログが目に飛び込んできたのです!
(もう一つのブログ「レイキ☆気のパワーで健康生活♪」の方です)

だって検索キーワードは「梅エキス」「富士市」ですよ!

数日前から「レイキ」について興味を持ち始めていたタイミングでもあり

申込期日を過ぎていたにも関わらず、参加のお願いをさせていただきました

ありがとうございました♪

ワークショップの空間は非常に居心地がよく、気持ち良く楽しんで

参加することができましたパステルアートも時々眺めて癒されています

実はワークショップ参加後、非常に気持ちのアップダウンが激しくなり

体に蕁麻疹が出たりが昨日まで続いてました

子供の入院・手術もあったからそのせいかなとも思っていたのですが

そうではなかったようです

私は良い強いエネルギーを持つ人達に出会うと、体がそのエネルギーを

分けていただいて自己浄化します過去には喘息も治ってしまいました

今回のワークショップで参加した皆さんやアクアさんや曽根さんの

たくさんの良いエネルギーをいただいたからとても強い好転反応が出ました

心も体もとてもすっきりしています☆

皆さん、ありがとうございました

また機会があれば是非参加させてください


Hさん本当にありがとうございました。

私も今回Hさんとのご縁で、今まで知らなったことを

たくさん教えて頂き、新たな気づきと、新たな発見が

ありました。

詳細は、後日また記事にしたいと思います☆

ぜひまた機会があれば、お会いできると良いな~と思います♪♪

本当にありがとうございました。
2009-07-08(Wed)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

