
--------(--)
 

レイキを知ってもらう☆

皆さんこんばんは!!

地域の方に、レイキというものを知ってもらえるように

ブログ村で別ブログを始めました。。

良かったら、こちらのブログをご覧ください☆

「レイキ☆気のパワー♪で健康生活」http://reiki.i-ra.jp/

地域の方に、広くレイキというものを知って頂けるように☆

そして、人は肉体だけの存在ではないことを、たくさんの方が

思い出してくれるように☆

そしていつか地域の病院に行かせて頂けるように☆

いろんな方に興味を持って頂けたら、嬉しいです♪

このブログ村というところは、地域密着で、今まで知らなかった

地元、富士市のことを知ることができて、世界が広がりました☆

色んな方が、色んな形で、日々一生懸命生きているというのが

ひしひしと伝わってきて、とっても楽しいです☆(*^_^*)

この時代を、色んな方と繋がりながら、生きていけることを

とっても嬉しく思います☆

皆さん、ありがとうございます



2009-04-21(Tue)
 

ブログ村

皆さんこんばんは☆

レイキを、地域でもっと知ってもらい

いつか病院でのレイキ施術をさせていただけるように

ブログ村で、別ブログを始めました♪

今日は、ふじブログ村というのに参加させて頂きました☆

地域のかたが集まって

ブログのアクセスUPや、ブログの使い方、

わからないことを、お互いに教え合う

新しい出会い 地域を活性化させる目的で、皆さん集まります。

そんななか、一般の方に、レイキというものが、どのように

受け入れられるのか、ちょっとドキドキだったのですが。。

皆さん暖かく受け入れてくださり☆

名刺交換をしたり、お話したり、新しい出会いもあり♪

ブログの機能も、たっくさん教えて頂き、とってもお勉強になりました☆

今日の記事も書いています♪

別ブログは、こちらです。広くレイキを知って頂けるように♪

こちらのブログもよろしくお願いいたします☆

「レイキ☆気のパワーで健康生活♪」http://reiki.i-ra.jp/




2009-04-16(Thu)
 

曽根光明さんのレイキワーク 感想 

皆さんこんばんは!

先日のワークの感想です♪

癒しの香りがいっぱいの超キュートなRさんの感想です。

アクアさん、こんにちは♪

ワークに参加すると、毎回、その時の私にとって必要なキーワードが

光明さんの口から私のハートにビビビっと入ってきます^^

とっても不思議です。

レイキサークルの時は「もっと自由になっていいんだよ」と感じ、

心がとっても軽くなりました。

参加する度に、いろいろな角度から自分を見つめることができて

とても楽しいです^^

朝の起き方、昨日、今日と実践したところ、とても体が軽く、

いつもよりゆったりとした気持ちでした。

いつもは心も体も重くて、会社に到着した時点で疲れきっているので

大違いです^^

これからも続けようと思います!爪揉みも^^!

そして、毎回違う参加者の方々ですが、

こんなに良い人たちしかいない空間があるんだ!と感動します☆

次回のワークも楽しみにしています。ありがとうございました!!


Rさんありがとうございました。

参加して下さる方たちは、みんな暖かく、ピュアな方ばかりです。

光明さんのワークは、光明さんの惜しみない教えで

いつも新鮮な体験と、感動がありますよね☆

次回も、またお会いできるの楽しみにしています♪
2009-04-14(Tue)
 

光明さんのレイキワーク 感想

皆さんこんばんは☆

先日の曽根光明さんのレイキワークの感想です。

パワーストーンを皆さんにプレゼントしてくれた、Sさんの感想です。

どうもお疲れさまです☆

今日もレイキのワーク楽しくできて良かったです。

三角形のトライアングルを作るやつなんかめっちゃ楽しかったです☆

さっそく家に帰ってきてやってみたらすぐに出来ました(=^_^=)

思わず一人ニヤリッ( ̄ー ̄)と微笑む自分がいました。

それでハートとか四角とかもやってみたらまたまたできて思わず

またニャッ( ̄ー ̄)vと不気味に笑う自分がいました最高に楽しかったです☆

やっぱり人間いっぱい笑ったもん勝ちなのかなって思いました。

笑うことで健康になるし幸せにもなるし笑うって素晴らしいですネ!

今生きてる自分に感謝感謝です☆

いっぱいの人達がいっぱいの幸せがいっぱい舞い込みます

ように~ッ(*^∇^*)★彡

今日も幸せな時間を本当にありがとうございました(*^∇^*)★彡


イケメンで愛がいっぱいのSさん、ありがとうございました。

このメールを頂いて、ハートも~!!と思い、私もハート型を作ってみたら

できましたハート☆光のハート、可愛くて、愛おし~くなっちゃいました♪

また遊んじゃってる私です♪

次は超美人エステシャンのCさんの感想です。

毎回楽しみにしています。

いつもと違った感覚や目線で見たり感じたりできるのですごく新鮮です。

教えてもらったように今日の朝起きてみました。

清々しい感じでスタートしました。

ありがとうございます。


Cさん、ありがとうございました。

すぐに実行するところが、さすがCさん!!

光明さんに教えて頂いた、清々しい朝の起き方は

仰向けに寝ているところから、左向きに身体を回して起き

ネコが伸びをするポーズをして、その後足は正坐の状態で

手を前に伸ばすポーズ。(文章で表わすのは難しいっ)

朝一番は大事ですよね☆

清々しい朝の起き方、私も明日から実行しよう♪

今日の朝は、寝ぼうして、我が家のワンコのチュー☆で目が覚め

あわてて子供を起こし、階段をダッシュで駆け下りるという

シチュエーションだったのでした。(ふうーーっ間に合って良かった♪)

光明さんはじめ、皆さんのおかげで、毎回素晴らしい時間を

共有できることを、本当に嬉しく、ありがたく、思います☆

感謝、感謝です☆

光明さん、皆さん、本当にありがとうございました。










2009-04-13(Mon)
 

曽根光明さんのレイキワーク☆

今日は午後からの曽根光明さんのワークの報告です!

今日は、また新たな体験ができ、ぜひ皆さんの体験を

シェアしたいと思いますので、後日皆さんの感想をUPします☆

ので、皆さん感想を送ってくださ~い♪

私自身は、今回も新たな発見!と、たくさんの体験ができました。

自分の中に気づくことも、大いにありました♪

私は、もっともっと自由に生きたい♪そして自由に自分を表現して

いきたいな~と、強く思いました。
(これ、夢でも言われたのです、誰かに。。)

そして、面白かったのは、光明さんが、ミニディクシャと

可愛いネーミングをした、一人一人の頭の上にトライアングルを

作っていくというもの。

誰にでもできる、ミニディクシャ♪を皆で体験しました。

相手の後ろに立ち、頭の上に手で三角形を作っていきます。

そのままでいると、三角形が光ってきて、手を離すと

頭の上に、三角形ができているというわけです。

これ、やる人によって、感じる方も違って、ちょっとした遊び

みたいで、面白かったです。

ワンネスディクシャとは、インドの聖者カルキ・バガヴァンが

人々を苦しみから解放するために始めたエネルギー伝授のこと。

詳しくは「NPO法人JOYヒーリングの会」をどうぞ。
(誕生日がカルキ・バカヴァンと同じだったので見た瞬間
おーーっと1人で喜び、今このディクシャが気になっている
単純な私です♪)

そういえば、この間受けた、岡本美和子さんの

JOYヒーリングは、これだった。。

このJOYヒーリング素晴らしかったのです☆

まさに喜びのヒーリング。たった15分か20分くらいで。。

一瞬にして、至福の喜びに包まれてしまうのです。不思議♪

インドで伝授を受けられた中西研二さんのJOYヒーリング

ヒーラー養成セミナーが5月に富士市であるそうです。

今日はヒーリングタイムがたくさんありました。

膝を痛めている、Iさんを皆でヒーリング。

ペアになってのヒーリング。

光明さんのお知り合いの方、二人への一斉遠隔ヒーリング。

ヒーリングは、一人より二人、二人より三人、多ければ多いほど

効果は、倍、ではなく2乗倍です。

このヒーリングで、皆が元気になっていると良いな~と思います。

皆さんと一緒に、貴重な時間を過ごせて、感謝です☆

曽根光明さん、皆さん、ありがとうございました。

これは、Sさん手作りの携帯ストラップです。
20090413013315.jpg
全員にプレゼントしてくれました。

こんなにたくさん作るの大変だったのではないかな。。と

思います。イケメンのSさんありがとうございました☆

また次回も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

皆さんにたくさんの幸せと喜びと笑いがありますように☆彡





2009-04-13(Mon)
 

レイキさん♪

皆さんこんにちは!

今日私は、ちょっとした用事で、2か月に一度の曽根光明さんのワークで

使っているまちづくりセンターに行ってきました。

そうして、「レイキさんですね」と言われ、「はーい」とお返事♪

レイキさん♪可愛い~

言魂ってありますが、その言葉の持つ波動は、その場にふわーーっと

広がっていくんですね。

係りの人が使った言葉、レイキさん♪もふわーーっとその場にレイキの

風を吹かせていました。

レイキの伝授を受けると、シンボルとコトタマがセットでありますが

このシンボルとコトタマによって、レイキが使えるようになります。

もともと、レイキは誰もが持っているものです。じゃあなんでレイキの伝授を

受けるの?と思いますが、それを強化するのがレイキなのです。

赤ちゃんは、純粋でキラキラしてます☆目も澄んでいてとっても綺麗です。

ですが、成長していくうちに、親からの価値観、傷ついたこと、社会的なことなど

色々なものが、知らず知らずのうちに、私たちの見えないパイプに

ついていきます。それを、綺麗にして、強化するのがレイキなのです。

レイキの伝授を受けたら、何かが劇的に変化する!ということではなく

レイキは穏やかに作用していきます。

そして、ふと気がついたら、あ何か私前と違うな~♪と感じられるの

ではないでしょうか。

自分で見えないパイプに汚れをつけてしまわないように

日々感謝の心でいたいな。。と思います。

今週日曜日に、曽根光明さんのレイキワークがあります。

レイキの伝授を受けられている方も、レイキに興味のある方も

ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

曽根光明さんの楽しいお話は、がばいばあちゃんの知恵袋みたいに

日常をより良く生きるためのヒントがたくさんあります!

レイキの系統などは関係ありません。レイキはレイキ、本来同じものです。

レイキを習得されていなくても、興味のある方、レイキヒーリングも

体験できちゃいます。

ぜひ皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

日時 4月12日(日) 午後1:00~4:30
場所  富士北まちづくりセンター (和室)
        (静岡県富士市)

会費  3500円

ワークへの参加のお申し込み、お問い合わせは

メールフォームよりお願いいたします。




2009-04-07(Tue)
 

曽根光明さんのワークと高尾山とヒーリング♪

なんだかすごいタイトルになってますが。。♪

先週末から、東京の実家に数日いて、曽根光明さんの久我山での

レイキティーチャーワークと、高尾山登山と、パスクロさんへのヒーリングを

させて頂きました。

ワークで心に残ったことは、ねばならない!はない!という光明さんの言葉でした。

ねばならない落とし穴に知らず知らずにはまっていることありませんか?

私は、日々の生活で、母としてやっぱりこれはちょっと。。や、

ティーチャーなのだから、こうあるべき!などなど。。ねばならない!サイクルに

なっていること、あります。

これって、自分の小さな籠に自分を閉じ込めているようなものですね。

もっと自由に、一瞬一瞬を喜んで、笑って、悲しんだり、怒ったりしながら

生活したいですね♪

でも、ヒーリングの時や伝授の時だけは、レイキマスターとして無でいることを

忘れずに。

そして高尾山登山は最高でした!!とっても元気になって帰ってきました。
高尾山は、写真にある通り、霊気いっぱいの霊場です。
パワースポットとしても有名のようです。
一時間半くらいかけて「ぜーぜーはーはー」息が切れるくらいの登山です。
子供のころは、同じ道をかけあっがていけたのにな~なんて思いながらも
気がつくと身体はすっきり!頭もクリア!元気いっぱい!
東京に行かれた時はぜひ行ってみてください。

map_spot_joshinmon.jpg

同じ場所で私がとった写真はこれです。光が綺麗です♪

20090329143057.jpg

薬王院の中でおみくじ。大吉だった!
「何事も繁昌して心のままになるけれど、油断があってはならない只今より
来年のことをよくよく考えてやりそこなわないように注意しなさい」とのこと。

今から来年のことを考えるのか~。
目先のことばかりではなく、先を見なさいということですね。

そして今日は、夕方近所の米の宮浅間神社に、お花見に♪
夜に向かう空に月がうっすら出ていて、空を見上げると別世界。
こんな一瞬が、とっても幸せ♪

20090402180209.jpg

20090402180445.jpg


パスクロさんにさせて頂いたヒーリングについては

ここでは詳細は書きませんが、パスクロさんがブログに書いてくれているので
「パステル色の幸せを」ブログをどうぞ♪


今日もありがとうございます。

皆さんにたくさんの幸せと喜びがありますように☆彡











2009-04-03(Fri)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

