
--------(--)
 

プラスの思い。

皆さんこんにちは!

我が家も昨日クリスマスパーティーで

盛り上がりました

ケーキのスポンジを焼くのを大失敗して、イチゴがずり落ちて

しまう程の、丘のようなケーキになったけど

美味しい!と食べてくれる優しい家族(ごめんね。。)

7歳の息子は、朝プレゼントが枕もとに置いてあるのを

発見して、「やっぱりサンタ来た!」。

めっちゃ可愛い(未だに親ばかです!)


年の瀬になってきて、今の自分の在り方を見直す時間が

増えています。

今の私の生活は、10のうち5が家庭、3が病院の仕事

2がレイキという感じです。

今はこれでバランスが取れていて、家庭も安定しているし

病院の仕事も、楽しいし大好きです。

でも来年は、レイキを5にしたいのです。

というお話をある方にしたところ

その方は、立派な方だと思いますが。。

私は固くて四角い岩を思い浮かべてしまう感じの方でした。

レイキのお話もしてみたのですが。。

「滝行や厳しい修行もしないのに、そのようなことが

できるのですか?」のようなことを言われました。

「もっと自分をしっかりしないと、同情などではできませんよ」

のようなことも言われました。

レイキの素晴らしいところは、伝授を受ければ誰でも

ヒーリングの能力が身につき、自分にも人にもヒーリング

できるようになることで、修行は必要ないのですよね。
(でも、修行というか、経験を積むことは大切だと思いますが)

今のあなたには、その2の部分が、適切ではないですか

とも言われたのですが。。

大切なのは経験で、最初は誰でも、試行錯誤しながら

やっていくものではないかと思います。

なので、ここまでやったからこれができるとか、修行をしたから

これができるようになるなど、

そのような枠にこだわらず、自分の経験を大事にしながら

レイキの質を高めていきたいと思います。

ですが、的を得たことだな。。とも受け止めました。

人の神聖な部分に関わることなので、いつも真摯な心で

いたいと思います。

あと他にもやりたいことがあるので、来年の手帳に書くのが

すごーーく楽しみなのです

27日の新月の日に、手帳に書き込むと良いそうですよ

「ホウホウ先生の開運ブログ」で教えて頂きました。

願いや、思いは、本当に叶うのです

しかも、そのスピードが速くなってきているような気がします。

なので、ネガティブなことを考えているより、その奥に隠されている

本当の思い、願いを、本気で願えば、あっという間に

幸せモードです

私は、心配症のところがあるので、子供のこととなると

特にすぐに心配モードになってしまいます。

でも、そんな時、一度、大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせて

プラスのことを思い浮かべます。

子供がイキイキ!元気に!楽しく!している様子を、リアルに

思い浮かべます。

心配にエネルギーを使うより、この方が、プラスに働くこと間違いなし!

母の思いは、強力なパワーがあると思います

プラスの思いで、ますますプラスを引き付けたいですね!

あっ一番最近の願いが叶ったことは、食パンが無くなったけど

もう遅い時間だし、買いに行くのめんどくさいな~、どこかから

届かないかな~。。と思っていたら、お隣さんが手作りパンを

届けてくれました食べることばっかりだ~!!
(もしかしてパンの念を送ってしまったのかも!?)


今日もありがとうございました。


皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。
2008-12-26(Fri)
 

願いを叶える手帳

今日は、家族総出(と言っても3人だけど)で

大掃除をしました!!

主人は、「松居棒ってすごい!」と言いながら、自分で作った

「松居棒」で、せっせと掃除してました

大変なところはだいたい終わったので、あとは、ちょこちょこ

やれば良いかな~

いよいよ今年もあとわずか。。ですね

今月の27日の新月の日に手帳を買って、来年の願いを

書きこんでおくと良いと、「ホウホウ先生の開運ブログ」で読んだので

27日に来年の手帳を買います

願いを叶える手帳の作り方が、とっても面白く書いてありました。

手帳の効果って本当にすごいです。

前もってこうなって欲しいな。。ということを、過去形で

「○○になりました。ありがとうございました」と書いておくと

本当にそうなります。

お手伝いさせて頂いている、曽根光明さんのワークの参加人数を

「○人来ました。ありがとうございました」と書いておくと

飛び入り参加の方がいたりして、最終的にその通りになるのです。

「ホウホウ先生の開運ブログ」見ているだけで、

開運してしまいそうです興味のある方はぜひ☆

来年はどんな年になるでしょうか。。

楽しみですね

皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

2008-12-22(Mon)
 

レイキと医療

レイキの効果は本当に素晴らしいものがあります。

健康な人でも、さらに元気になるという効果がありますが

身体が限界のメッセージを訴えている時、より効果がはっきり

わかります。

今までレイキヒーリングを受ける間隔は、2週間くらいと

してきたのですが、より症状が辛い場合、慢性的な場合

1週間に3回受けると、良いようです。

継続的にしていくことで、より効果を期待できると思います。

最近、医療事務テキストの、「医学の基礎サポートブック」で

身体のこと、臓器の場所や、しくみを調べたりしています。

まさかこのような形で、医療事務のテキストが役に立つとは!

素人の私でも、すごく解りやすく書いてあるので、良かった!

本当に、病院の先生がレイキをしたりしたら、すごい効果なの

ではないかと思います。

いつかそうなって欲しい。。と心から願います。

そしてイギリスのように、日本でも、保険の適用がされて

病院でレイキヒーリングが受けられるようになったら

本当に嬉しいです。

疑っている人でも、効果を実感すると、レイキに興味を持って

くれて、そこから、人は肉体だけの存在ではないことに

気がついて行く、自分の霊性に気づいていく、ということも

あります。

いつか病院でレイキヒーリングできる日が来ることを願って

「医学の基礎サポートブック」を眺めていよう

今日も、ブログへのご訪問、ありがとうございました。





2008-12-18(Thu)
 

チャクラ

今我が家は、1人家族が増えています

親戚の20歳の子が、滞在しながら、レイキヒーリングを

受けています。レイキの効果は素晴らしく、回復が早いです。

今は、上手に感情を出しているように見え、今までの色々な

ことを、自分の思いを伝えるために自分で行動し、

一つずつ消化していっているように見えます。

この行動力は本当にすごい!!と思います。

若さもあると思うのですが、前に向かって進む、人の生きる姿の

素晴らしさを感じずにはいられなくて、私が勇気をもらっています。

顔色も良くなり、ご飯も食べれるようになり

本当にほっとしました。

そして、その子と、色々話していて、とっても面白い発見が

ありました。

その子は、子供の頃から、何でも色で見えるそうで

人も、物も、音も、すべて色で見えるそうです。

そして人は、色だけではなく、質感のようなものもあり

私の色は、ピンクで質感は毛糸、主人はシルバーで

質感は車のボディーのような感じで、私と主人の相性は。。

ピンクの毛糸で、固いシルバーを包み込む感じだから

相性が良いそうで。。

でもまだ結婚前、初めて私が、主人宅を訪れた時には

私は、海のブルー、主人は薄茶の星の砂のような

砂浜のような感じで、二人合わせて「海」で相性は良い!!と

当時小学生だったその子は思ったそうです。

そして、家に置いてあったそろばんを見て、懐かしい!と

手にしたその子は、こういうのも色で見えるんですよ~と。

そろばんをチャカチャカやりながら

「1は赤、2はオレンジ、3は黄色。。。5は青。。と続き

7は紫。。。10は宇宙的な感じ。。」と。

これチャクラの色ですよね。

その子はレイキの効果をすごく感じているので、今レイキの本を

読んだりしていますが、チャクラのことは知らないので

面白いな~と思いました。

主要なチャクラは7までで、第8のチャクラも目にしたことがありますが

それ以上は知らなかったので、10の宇宙的な感じ。。というのが

私は驚きでした。

9、10のチャクラがあるのだ。。と、それはどうゆうことなの

かな。。と。探究したい衝動に駆られています。

私は、本業は病院事務で、レイキの活動は副業のような感じです。

現実的に生きることが大切だと、最近スピリチュアル的なことから

離れていたような気がしますが

真理に戻されたようで、ハッとしました。

教えて下さったことに、感謝です。

必要な本と出会えますように。。

今日もブログへ訪問して下さり

ありがとうございました。






2008-12-16(Tue)
 

曽根光明さんのワーク

皆さんこんばんは

今日は、昨日の静岡県富士市での曽根光明さんの
ワークのご報告です。

曽根光明さん、昨日のワークに参加して下さった皆様

本当にありがとうございました。

皆さんと共に、素晴らしく楽しい時間が過ごせて

とっても幸せでした。

曽根光明さんのワークは、いつも暖かい笑いに包まれていて

そして、いつも「愛」が溢れています。

あるがままの自分でいること、「愛」の力の偉大さを実感します。

自分から愛を送るときにも、相手から愛を受け取る時にも

同じく胸が暖かくなるのです。

ハイヤーセルフ(高次の自己、本質)は、胸のところにいます。

ハイヤーセルフ、私たちの本質は、光輝く愛そのものなのです。

普段自分が自分と思っている自分(訳がわからない!?)の

奥には、皆が同じ本質、高次の自己、光輝く愛があり

それは繋がっているのです。

普通の人ですから、イライラモードに

なる時もあるし、怒る時だってあるし、悲しくなる時だって

あります。そんな時も、そのままで良いのです。

あるがままの自分で、そのままで大丈夫

大好きな皆でするレイキヒーリング実習も、楽しい

すでにエネルギーが高まっている中でするヒーリングは

よりパワフルで、とっても心地よいのです。

レイキヒーリングは、2人ですると4人分、3人ですると

9人分と2乗倍になります。1人でするヒーリングより

よりパワフルなヒーリングとなるのです。

今、我が家には親戚が滞在中で、精神的に色々あるので

夜もヒーリングタイムとなりました。

一日中ヒーリングの恩恵を受けたのでした~

今回も、曽根光明さんの愛にあふれたワークで

気づきを頂き、皆様のおかげで、暖かく素晴らしいエネルギーの中

で過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

次回の曽根光明さんのワークは、2月になります。

また皆様と一緒に楽しい時間を過ごせることを

楽しみにしてます

ありがとうございました。

2008-12-09(Tue)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

