
--------(--)
 

99%幸せになれる!

先日、あるホームページと出会いました。

何を検索していたのか忘れてしまったのだけど。。

このタイトル「99%幸せになれる風水」というタイトルに

なみなみならぬものを感じて、ホームページを熟読してしまい

ました

この管理人の方は、経営コンサルタントをされている方で

今までありとあらゆる苦労をされてきた人生から、

この「二度と不幸になれない幸せの法則」を無料で公開されています。

申し込みをすると、PDFファイルで送って下さるということで

興味津々で申込したものを、昨日送って頂きました

最近色んな出来事が重なり、人との関わりで、思うところが

ちょっとあり。。

私は、いつも自分より人を優先させてしまう傾向があり

そしていつも同じパターンになっていることに気づき、

ちょっと辛くなっていたのです

絶好のタイミングで届いたこの小冊子を、すごい勢いで読んだ

のでした大好きなマザーテレサの言葉もいっぱいだ

私は、我慢や、苦労、修行、を「美徳」と思っていたところがあり

日々修行だなんてブログでも書いていましたが

そんなことは本当は必要ないのです。

誰も、我慢したり、苦労したりする必要などないのです。

大切なのは、「自分がいかに、楽しく、幸せでいられるか」

なのです。自分勝手ではなく。調和の中で。

もう、いつも喜びの中だけで生きていきたい。

自分が喜ばないことは、しない。

私の器は、そんなに大きくない。たぶん、今目の前にある

ラッキーバンブーの鉢くらいだ
(微妙な大きさ!?)

そして、周りの人、全ての人にも、いつも幸せでいて欲しい

興味がある方はぜひどうぞ。

きっと心が軽くなりますよ~

こちらです。http://siawase.hennakaisya.com/index.htm

皆さんにもたくさんの幸せがありますように











2008-10-24(Fri)
 

息子が事故!?

先日の夕方、息子の友達が、

「○○のお母さん!○○が事故した!!!」と

家に飛び込んできた!

私は心臓が飛び出そうになりながら外へ!!

家の前の路地で黒い軽自動車が止まっていて、

息子が座り込んで泣いている。

小学生になったからと、目を離し過ぎたと思った。

見たところ怪我はなく、ほっとした。のだが。。

車の運転手の叫ぶ声がウルサイ(だって本当にうるさかった)

「この子が急に飛び出してくるから!!私は普通に走ってた

だけなのに、まったくもう気をつけてよね!!!」などなど。。。

確かに自転車で飛び出した息子が100%悪いのは確かだ。

それにしても運転手さんは自分のことで精いっぱいだ。

配達のことや、車の傷のこと。。。

あまりにうるさく叫ぶので、一言言ってしまった。

そうしたら運転手さんは少し我に返ったようだ。

息子が飛び出したのは、確かに悪いので、私も謝った。

とっても失礼だと思うが、この方が傷ついた小さい子供のように

見え、とっても可愛そうになってしまった。

結局警察にも連絡しなかった。

大丈夫だと思った息子の怪我は、夜になったら膝が腫れて

痛いと言いだし、救急医療センターに行ったら、膝の関節が

気になる。。とのこと。

でもこのくらいで済んで本当に良かった。塀の角に頭をぶつけたり

しないで、本当に良かった。

自分に余裕がないと、人を思いやるどころではない。

自分のことで精いっぱいになってしまう。

私も、息子が悪いと思いながら、泣いている子供の前で

自分のことばかり叫ぶ運転手さんを、許せなかった。

言いたいことは、言っても良いと思います。

以前の私だったら、多分飲み込んでいただろうことを

今は言っています。

自分の思いや、考えを、まさに、ごっくん!と喉のところで

飲み込んでいたのですが、今はそうゆうことをしません。

人は生きて、日々色んなことを思い、感じている。

それを表現できること、受け止めてくれる人がいることは

素晴らしいこと

息子の事故が、大したことなく済んだことに感謝です

たぶん気をつけて運転してくれていた相手の方に、感謝です

このブログを読んで下さった方に感謝です

本当にありがとうございました









2008-10-20(Mon)
 

師匠!は一生懸命!

今日は久しぶりに主人と、子供のことについて話し合いました。

私の時代では「通信簿」だったけど、今は「あらわれ」(面白い

なるものを、半年に一回渡されるのですね。

息子の初めての「あらわれ」を見て主人は、非常にショック

だったらしい

主人は「これからは、こうやってレッテル(大袈裟だよ!)を

貼られていくんだ。これを見てあいつ(息子)は傷ついたはずだ。

塾に行かしてやった方がいいんじゃないか」と。

私は、毎日休まず学校に行って、宿題をやって近所の友達と

元気に遊んでいる息子で充分なんだけどな。。

主人と息子は気質がそっくり同じ(本人たちは否定するけど

今日息子とも話をしてみたら、「俺は先生の言う通りにはしたくない」

「絶対書かない」と他の子が普通にやっていることを、

自分だけしない。先生に納得いかないことがあるみたいだ。

思わず笑ってしまったほんとに面白いやつ

よく毎日続けられるな~と感心してしまった

まだ小さい体で一生懸命だ

主人にもこの話をして、また笑った

子供は本当に一生懸命。小さい体で一生懸命やっている。

困らせている先生には申し訳ないと思いますが。。。

これからどんなエピソードが続いて行くのか、

ちょっと楽しみです

私は、どんな風に導いていけばいいのかな。。と考えたけど

息子には息子の思うところがあり、考えがあるのだから

それは尊重して、でも先生に反抗するために学校に行くわけ

ではないので、その辺を助長しないようにすること。

学校で学ぶことは大切なことなので、やるべきことは

やるようにすること。

あとは、息子の話をよく聞くようにしよう

そして、いつでも一番の味方でいよう

子供って本当に面白い

私の師匠!は、これからも面白いエピソードを持ってきて

くれるでしょう

明日はどんなかな~


今日もありがとうございました















2008-10-16(Thu)
 

曽根光明さんのワーク!楽しかった!!

12日の曽根光明さんのワークは、前回同様、愛に満ちた、暖かい

素晴らしいエネルギーの中終了しました。

曽根光明さん、参加して下さった皆さん、

本当にありがとうございました。

曽根光明さん、皆さんの、優しさと暖かさの中、1歳と7歳の

可愛い天使ちゃんと共に、素晴らしい時間が過ごせて、

とってもとっても幸せでした

ハートチャクラに働きかける愛の言魂パワー、意識の力

愛のチャクラであるハートの大切さ、

しっかり地に足をつけて生きるために、基盤のチャクラである

第一チャクラの大切さを、曽根光明さんに教えて頂きました。

一人一人が実感できる、参加者の方同士のワークで

皆さん実感されたことと思います

エゴを無くす瞑想は、とっても心に響きました。

人は頭~つま先まですべてエゴ、エゴがないと生きていけないから

というお話でした。

曽根光明さんの、瞑想を誘導してくれる声は、皆を優しく

導いてくれます。そしてエゴがなくなり光だけになっていく。

エゴを無くすというのは、なかなか難しいので

この瞑想実践すると良いなと思いました。

参加者の方全員でした一斉ヒーリングも素晴らしかったです。

参加者の方の一人が、浄化の症状が出ていたのですが

一斉ヒーリング後、症状は治まり、レイキの素晴らしさ

皆さんのヒーリングの効果を実感した出来事でした

今回東京から参加してくれた友人パスクロさんの帰り際の一言が心に残る。

「人って器以上のことはできないんだよね。。素のままでいるのが

一番いいんだよね」

そうだな。。

自分があるがままにいられる時、人もあるがままに

受け入れることができるのだ。

今私は、とても幸せです(ここからはのろけです 笑)

最近レイキに興味を持ちだした親友のような理解あるパートナーと、

息子と、愛犬みかんに囲まれて、さらに暖かなたくさんの方たちに

出会い、日々囲まれ、なんて穏やかで幸せなんだろう

レイキと出会う前のギスギスしていた私と家族、余裕のなかった

数年前はまるで幻だ

家族の花である母が変わると、家族も変わるのです。

レイキは愛と調和に満ちている。自分が心から望めば

深く深く癒され、すべては調和されていくのです。

幸せの波紋が、自分から家族へ、周りへ、こうして広がっていく

ことでしょう

この素晴らしいレイキを、一人でも多くの方に知ってもらいたいと

思っています。

レイキを通して、これからもたくさんの方と繋がっていくことと

思います。

ちょっとドジでちょっとおちゃめ(抜けてるとも言う!?)な私

ですが皆さんこれからもよろしくお願いします。

これから静岡県富士市で、曽根光明さんのワークを定期的に

開催していきます。

次回は12月になります。ぜひまた皆さんとお会いできることを

楽しみにしています

ありがとうございました




























2008-10-14(Tue)
 

いよいよ明日は曽根光明さんのワーク!!

いよいよ明日は静岡県富士市での曽根光明さんのワークです!!

詳しくはこちら「ワーク」をご覧ください。

東京の友人パスクロさんも今日から家に泊まりがけで

明日一緒に参加してくれます

パスクロさんのように、遠方から参加して下さる方も何人かいて

本当にありがたい、ありがたい気持ちです。

前もって手帳に書いておいた参加人数、ぴったりです。

天に感謝、感謝。そして、自分次第で未来は変わっていくのです。

私は子供の頃から尋常じゃないほどの人見知りでした。

知らない人がいると、一切口を開かないような子でした。

今自分がこのようなことをしているのもいまだ驚きなのです!

私の人生はレイキをきっかけに変わり始めました。

今私がレイキに関わっているのは、自分がレイキで素晴らしい

体験をしたからです。

あなたも、私も、皆が、内面に光り輝く本来の自分を持っています。

自分次第で人生は変えられるのです。

今回参加して下さる方の中にも、ドキドキしながら

申込してくれた方もいるのではないでしょうか。。

でもこの動く一歩が大きな一歩となって、明るい未来へ

繋がっていると信じています。

曽根光明さんの素晴らしいエネルギーに包まれたワークを

皆さんと一緒に過ごせることを、とっても楽しみにしています

曽根光明さん、参加して下さる皆さん、

本当にありがとうございます。

そして明日はよろしくお願いいたします

心から愛と感謝をこめて。







2008-10-11(Sat)
 

ヒーリング体験談

今日はMさんのヒーリング体験談を書いてみます。

これから少しずつ体験談を載せていこうと思います。

Mさんは、高校生の時にパニック障害と診断されて

今はうつ病、強迫性障害など、色々なものが重なっている

と病院では診断されていました。何かあると過呼吸になって

しまいます。

鬱の薬と、眠れないということで睡眠薬を服用しています。

お母さんもとても心配されていました。

ヒーリングを始めると、すぐにMさんは眠ってしまいました。

そしてそのまま翌日のお昼頃まで、眠り続けました。

Mさんの感想は

ずっと宙に浮いているみたいだった。

ずっと眠れなかったのに、爆睡だった。

ずっと便秘だったのに、トイレに何回も何回も行った。

首のところがずっと重たかったのが、すごく軽くなった。

ずっとやる気が起きなかった勉強も、やる気が出てきた!

ずっと拒否していた学校に一人で行ってきた!!と、

素敵な笑顔で話してくれました。


お母さんと一緒に報告に来てくれ、お母さんは、あんなに拒否して
いたのに、一人で行ったなんて。。
と涙ぐんでいらっしゃいました。
私も思わず涙ぐみ、皆で喜びを分かち合ったのでした。

そしてレイキを勉強してみたいとも話してくれました。
お母さんにもしてあげられるから。。と。

家族って本当に素晴らしい。

引き続き見守っていきたいと思いますが

薬から解放される日も、きっと来ると思います。

一緒に喜びを共有できて、本当にうれしいです。
ありがとうございました。

レイキは本当に素晴らしいです。
こちらをご覧ください「レイキとは。。」

伝授を受ければ、誰でもすぐにヒーリングができ

大切な家族や、周りの人に自分がしてあげられるのです。

家族が病気になったとき、何か自分にできることがある

というのは、とても心強いです。

人の自然治癒力の力は本当にすごいのです。

レイキで自然治癒力をUPさせることができます。

皆さんもこの素晴らしいレイキを体験してみませんか?

今度の曽根光明さんのワークでも体験できます。

レイキを中心としたワークです。

☆レイキに興味がある方(伝授を受けていなくても大丈夫です)

☆レイキの伝授を受けたけど、よくわからず使っていない
 という方

☆レイキのことを話せる人が周りにいない。。という方

☆もっとレイキを活用したい!という方

せっかく伝授を受けても、レイキを使っていない。。という方が
多いのではないのかと思います。

日常生活でレイキをどんどん活用して、自分も家族も健康な日々を
送りましょう!!

ワークでは、日常で使えるレイキや、レイキの面白い技法も!!

日時 10月12日(日) 午後1:00~4:00

場所 富士北まちづくりセンター(和室)
    (静岡県富士市)

会費 3500円

お問い合わせ、お申し込みはメールフォームよりお願いします。
















2008-10-02(Thu)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

