
--------(--)
 

曽根光明さんのワーク

今日は曽根光明さん静岡県富士市でのワークのお知らせ
です

曽根光明さんとはブログを通して、ご縁を頂きました。

初めて曽根光明さんのブログを見た時からいつかワークをと。。

切望していました

そして6月に、心臓が口から出そうなくらいドキドキしながら

曽根さんにワークのお願いをしたのでした。。

過去のワークの様子はこちらをどうぞ→曽根光明さんのワーク

曽根光明さんは、神奈川県を中心に活動されています。

レイキティチャー・公認ダウジングヒーラー(ペンデュラム
L字ロッド)エネルギーヒーラー・公認メディカルインテュイティブ
ヒーラー(音叉療法)・マスターヒーラー(ヨガメソッド)
リコネクションヒーラー・リンパセラピスト・オイル(アロマ)マッサージ
レイキアチューメント(伝授)
エネルギーワークを、ワークショップ形式でされています。
ぜひ曽根光明さんのブログをご覧ください。

前回のワークは、全員レイキレベル3以上でしたので

内容がとても濃く、深く、今まで知らなかったレイキの技法も

たくさん教えて頂き、わーー!へーー!という感動の嵐でした

ワークの雰囲気は、高いエネルギーに包まれ、笑いと明るさと

穏やかさの中で、浄化や、元気をもたらしてくれました

今回もレイキを中心としたワークですが、レイキの伝授を受けて

いなくても。。。

☆レイキに興味がある方

☆レイキを体験してみたい方

☆レイキはよくわからないけど、エネルギーワークに参加して
 みたい方

一緒にワクワク楽しい時間を過ごせたら嬉しいです


日時 10月12日(日) 午後1:00~4:00

場所 富士北まちづくりセンター
(和室)

会費 3500円

お申し込み、お問い合わせはメールフォームよりお願い

いたします

今回も、たくさんの方とお会いして、素晴らしい時間を一緒に

過ごせることを、とってもとっても楽しみにしています

2008-09-25(Thu)
 

内側の光

最近我が家は、人で溢れています!人と言っても、子供たち

うちの息子がいない時にも、なぜか近所の子が家にいます。

私も主人も、まあいいか~という感じ

そんな時、泊まりに来ていた友人Kちゃんに、「私だったら自分の子が
いないのに人の子を家に入れないよ」

と言われ、うーーーん私のしてることは、おかしいこと!?

行き過ぎてる!?もうちょっと境界を作った方が子供のためにも良い!?

日曜日は、14年来の友達Kちゃんが遠くから泊まりに来ていたので

なんとか家に帰ってもらおうと、説得したのですが

「だって僕は学童に行ってるから、土日しか○○くん家に来れない
んだよ!!」と切実な訴え。

こういうのに私は弱い。。。

結局しばらく遊んで家に帰っていきました。

主人と相談した結果、家に子供が来てくれることはありがたいことだし
麦茶しかないけど、勝手に飲めばいいし、子供達は楽しそうだし
いいよね~ということになり。。

私は、自分の子も人の子も全ての子供たちが、安全で、豊かで
幸せに暮らして欲しいと心から思います。

この大変な時代に生まれてきてくれた子供たちを大切にしたい
と思うのです。

こうゆうのもエゴ。。。かも知れません。

家族という枠を超えて、すべての人と本当は繋がっている。

今日の瞑想で「内側の光」という言葉が降りてきました。

内側の光は、すべての人と繋がる光。

家族、地域、国、という枠を超えて、分け合えば

危険にさらされている世界の子供たちは、安全な暮らしが
できると思うのです。


☆世界の安全な暮らしができていない子供たちの支援や
 途上国の子供たちと共に地域開発を進める国際NGO団体
 プラン・ジャパン
 こちらです。興味があったら見てみてくださいね。
 http://www.plan-japan.org/home/


皆で明るい未来を目指して行きましょう!!



2008-09-23(Tue)
 

レイキで人生が変わる!?

レイキで起こる変化は、色々ありますが。。

私もレイキをきっかけに人生が変わりました。

今私がレイキに関わっているのは、自分でレイキの素晴らしさを

体験したからです。

その当時の私は、鬱に近かったと思います。。

朝起きて、家族のご飯を用意して、子供を幼稚園に連れて行ったり

仕事に行ったり、しなければならないことが山のようにあるのに

布団から起き上がれないのです。。。もう限界だったのです。

「人はいったい何の為に生きている?」→幸せになるため(今)。
こんなことを毎日思っていました。

そんな時友人から紹介された、ヒーリングサロンに初めて行って

レイキと出会いました。

当時はレイキが一体なんなのか、よくわからなかったけど

体験ヒーリングを受け、レイキにやさしく手を引っ張られるように

すぐに伝授を決めました。

なんだかよくわからなくても、ハイアーセルフはすべてを知って
いるのです。

それから少しずつ「本来の私」を取り戻していきました。

引き続き今も修行中ですが。。


友人のIさんは、一人でどこかに行くということができない人
だったそうです。

でもレイキの伝授を受けたことをきっかけに、どんどん一人で
行動できるようになりました。

いつも愚痴や不満ばかり言っていた方も、レイキをきっかけに
前向きに、建設的になりました。

レイキで起こる変化は、人それぞれですが。。。

皆さんなにかしらの変化を体験しています。

日々感謝の心で生きることで、人生はより良い方向へ
向かっていきます。

今なんとなく。。

私の人生はこれで良いのかな。。

変わりたい。。と思う方

ぜひレイキを体験してみてください。

ハイヤーセルフはすべてを知っています。

伝授は対面のみですが、ヒーリング体験は遠隔でも
できます。

効果に違いはありません。

セッションのお問い合わせは、メールフォームよりお願い
いたします。

ご縁のあるたくさんの方とお会いできることを楽しみに
しています









2008-09-19(Fri)
 

ヒーリングの素晴らしさ!

私は、人にヒーリングさせて頂いても
自分がヒーリングしてもらうということはなく。。。

以前から体験してみたいな~と思っていた

曽根光明さんの遠隔ヒーリングを申し込みました!

いつ受けるかはまだ決めていなかったのですが

曽根さんから素晴らしく絶好のタイミングで遠隔して
頂きました

その日は、ちょっとトラブルがあり。。体調がとっても悪く。。
肩に体重100キロくらいの人が乗っている(怖い~!)
みたいに肩が重く、助けて~!と叫びたいくらいだったのです。

なのですが。。何故か午前中急に、身体も肩も軽く、すっきりして
睡眠時間は2時間だったにもかかわらず
ものすごーーく元気ハツラツ!!になったのです。。

なんでかな~。。不思議だな~。。と思っていたら
曽根さんから遠隔のメールが入っていました。

すごい!!
そういえばちょうどその頃。。隣の人とのおしゃべり中
キーーン、ボワーーンという音、エネルギーが
頭を、耳を通過した感覚。一瞬ふわっと宙に浮く感覚。
気のせいではなく、これがそうだったのです。

まるで私の助けて~!の叫びが(笑)聞き届けられたかのように
曽根さんからの遠隔で、元気ハツラツ~になったのでした!!

トラブルのおかげ!?で、ヒーリングの素晴らしさを実感
した出来事でした

すべては繋がっているんだな~と、ありがたい、ありがたい
気持で思ったのでした。

ヒーリングは素晴らしいです

レイキでは、ヒーラーがヒーリングするのではなく
ヒーラーはただ天からのエネルギーの通り道になるだけ。

ヒーリング中は、エゴを無くしただ「無」になる。

自分はナシなのです。


「無」になるのが難しい時は

☆ただひたすら数字を数える。
 これは無になる感覚がわからなかった時、していました。
 
☆「愛してる」と言い続ける。
 これは曽根さんから教えて頂きました。
 この愛の言魂パワーは「無」以上に素晴らしいヒーリングに
 なると思います。

 とにかく自己を入れないこと、やり方は色々あると思いますので
 自分のやりやすい方法で良いと思います。


これからも日々エゴを無くす、修行に励みたい!と思います。

なんといっても、人との関わり、日常が一番の修行なのです

自分を成長させてくれる、周りの人、様々な出来事にも
感謝、感謝です。

曽根さん素晴らしいヒーリング体験をありがとうございました。


今日もありがとうございました。






















2008-09-10(Wed)
 

「愛するあの場所へ♪」

今日は久しぶりに主人とお休みが重なり

無性にあの場所へ行きたくなり、お弁当を持って出発!!

その場所は、主人と出会うことになった、西伊豆にある
戸田の御浜です

まだ東京に住んでいた子供のころ、ほとんど毎年この戸田で
夏の数日を過ごしていました。

子供のころから大好きな場所で、何故かここは違う次元への
入り口のように感じていました。。。
とても神秘的な雰囲気なのです。

20080907124659.jpg

特にこの諸口神社の鳥居のあたりが、大好きです。
家族で過ごしていたのもこの鳥居のところ。
子供のころからここはほとんど変わりません。
そして大人になって主人と出会ったのもまさにこの鳥居のところ
なのです。。そして静岡に嫁入りしたわけです(笑)

20080907124758.jpg

これが諸口神社の社殿です。
20080907143444.jpg

エネルギースポットと呼ばれる場所はたくさんありますが
私はここ戸田に来ると、ものすごーーーく元気にパワーアップ
します

以前ここに来た帰りに急に主人のチャクラが見えビックリした
ことがあります。
私のパワースポットは絶対ここ戸田です

そして数時間、ほとんどずっと海に入っていました。
海水浴シーズンが終わり海はとっても静かで、透明度もすごくいい!

息子と主人と三人でシュノーケル♪
たっくさんの魚さんたちと会いました
なんとイゾギンチャク畑があり、カクレクマノミを発見
綺麗な魚がたくさん!チョウチョウウオ、ヤガラ、ハコフグ
大興奮の連続ダイビングできなくても、充分だ~

20080907134555.jpg

しばらく観察させてもらって海へかえしました。


私にとってここ戸田は、心のふるさと、「自分の原点に返る場所」。

心から愛する場所なのです。

皆さんのそんな場所はどこですか?

自分だけのパワースポットへ
「自分の原点に返る場所」へ行って、心のデトックスしてくる。。
日常を忘れて、たまにはそんな時間を過ごしてみるのも
とっても良いのではないかと思います

地球に、自然に、海に感謝、感謝です。

今日もありがとうございました。





















2008-09-08(Mon)
 

「与える」こと「受け取る」こと♪

私は「受け取ること」がとっても苦手?下手?でした。。

何故かというと。。

「こんなことしてもらって悪いんじゃないかな。。」

「相手が負担になってしまわないかな。。」と、

自分は我慢することが当たり前で、相手を優先させることが
当たり前だったのでした。

でも最近やっと「受け取ること」ができるようになってきました。

「与えることと、受け取ることは、同じひとつのこと」

「受け取ることができない人は、その人が与えることを拒否
しているのと同じこと」


という文章を目にして、なるほど~!!と

受け取ることを拒否することは、相手の与える喜びを奪っている

ということに気がついたのです。

そして受け取ることを、拒否する人には、自己評価の低さの問題が
隠れている!?(私だ!!)

それでもやっと、心から「ありがとう!」と受け取ることが
できるようになりました。

「与えること」「受け取ること」両方は、同じです。

与える喜びと、受け取る喜び、どちらも喜びなのです。


もうすぐ東京から15年来の友人が、飲み会(二人だけど(笑))を
しにきます会うのは2年ぶりかな~

普段飲まないお酒もこの日は飲むぞ~と決めてます!

友達って本当にありがたい。。会いにきてくれるなんて
心から嬉しい
心の底から楽しみで~す

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

今日もありがとうございました。

2008-09-04(Thu)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

