
--------(--)
 

自分を癒せるレイキ♪

昨日は息子が主人の長距離運転の仕事についていき
夜8時に「いってきま~す!!!」と二人で出掛けていき
10年ぶりくらいの一人の夜を過ごしました!

いつも一人の時間が欲しい!!と思っているのに
いざ一人になってみると、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。。

冷蔵庫から生クリームを出してなめてみたり。。意味不明。。

自分を必要としてくれる人がいるって、本当にありがたい。。
としみじみ思った一夜なのでした。。

そんな中レイキの資料や様々な本を整理したりしながら
レイキの面白さをまた再発見したのでした。。

レイキは日常のあらゆる場面で使えます。

ご飯を炊く時にレイキ、お風呂のお湯にレイキ、朝出かける前に
自分を守るレイキ、ちょっと疲れた時に自分を癒す。。

最近レイキの伝授を受けられた方が

「自分で自分を癒せるなんて、何て幸せなんだろう~」
と言っていました。

素敵だな~と思います。

レイキは自分で自分を癒せるのです。家族や大切な誰かをも。。

伝授を受ければ、誰でもレイキを使えるようになります。

実感されることが、きっとあると思います。

ちょっと疲れたな~という時、皆さんはどうしますか?

レイキでは、自己ヒーリングというものがあります。

自分で自分をヒーリングする、癒すのです。

これは深い意味があり、

忙しい毎日の中、ご自分の身体に手を当てて、自分の体や
心が今どんな感じなのか。。
注意を向けていくことは、あまりないのではないかと思います。

一日のうちの何十分かをご自分の心と身体だけに意識を向ける
自分への愛の行為なのです。

伝授を受ければ一生そのパワーは失われることはありません。

一生の宝ものですね


今日もありがとうございました。



2008-08-27(Wed)
 

出会い、縁

人との出会いや縁は「偶然はない」と言います。

私は、今3?歳で今までそれなりに色んな方との
出会いがありました(異性だけじゃないですよ)。

出会いがあっても、自然と離れていった場合もあります。
変化に合わせて、まるで自然と新しい風が吹くように
新たな出会いがありました。

最近の嬉しい出会いは、曽根光明さんと出会えたこと。

曽根光明さんと初めてお会いしたころは、まさに変化の時。

今まで見えなかった、または見ようとしなかったことが
霧が晴れるように、急にはっきり見えました。

とても信頼していた人への疑問。。

自分が引き起こしたことでもありますが、とてもショックで
悲しい出来事でした。

周りに決して惑わされることなく、自分を保ち続けることの
重要さを学びました。
(私はものすごーーく人に影響されやすいので要注意なのです)

そのころ曽根光明さんとお会いして、色々なことを教えて
いただきました。

悲しい出来事の時も、助けて頂いたお世話になっている
とても素敵で大好きな方が

「素直さは宝物」

という素敵な言葉を教えてくれました。

素直な心で、いつも自分を保っていきたいと思います。

今まで、ブログにこれを書くのはちょっとな。。とか

ティーチャーとしての自分を少しでも立派な人に見せたい。。
という意識が働き、当たり障りなく書いていたところがあるのですが。。

私はただの普通の母、兼、妻、兼、レイキティーチャーです。

自分の思うことを、感じることを素直に書いて行こう!!と
決めました(いまさら!?)

そして「出会い」をありがとうございます。

このブログやレイキを通して出会った方々、今まで出会った方々
本当にいろんな方にお世話になりありがとうございます。

大好きな曽根光明さん(素直に言わせてください、ストーカーは
しません!!)
ありがとうございます。

今日もありがとうございました。










2008-08-24(Sun)
 

レイキを公開!?

先日友人に
「これ捨てようと思ったんだけど、一応とっといたんだ」と
ある本を渡されました。「レイキの暴露本!!」と言ってました。

心の中で「なんだそりゃーーー!?」と思ったのですが
レイキに関することには目がない私は「ありがとう」と
素直にもらいました。

そして今日何気なく職場に持って行き、パラパラと見てみたら
本当に!!暴露本だ!!!
レイキをお金を払って伝授を受ける必要はないみたいな
ことが書いてあり、二度びっくり!

うわーーすごい。。と思ってたところへ、職場のレイキ仲間が
ちょうど来て、「ネットでレイキの伝授のやり方を公開している
のを見つけた~」「こんな風にするんだよね」と言うのです。
「習わなくてもできる人はできちゃうんだよ~」と。

妙なシンクロです。。。

んーーー、これは何だろうと私なりに考えてみましたが。。

レイキは、本来、
「口伝でのみ伝えられるもので、本来はコピーなど
されないもの」とされています。

これには意味があり、レイキプラクティショナー(レイキ実践者)は
レイキを使って様々なことができ、他の人にもヒーリングを
出来るようになる技術を持つことができるのです。
なので

その人の内面がそれに伴っていなければならない

のだと思います。

愛の心、感謝の心、思いやりの心、で実践するという意味がある
と私は思っています。

私は、まだまだ本当に未熟です。

職場では「あっやばい!!」ということをしょっちゅうしているし。。
(これはなんとかしたいけど治らなそう。。)

なのでこれからも、皆さんに色々なことを教えて頂きながら
魂磨きをしていきたい。。と思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日もありがとうございました。







2008-08-21(Thu)
 

「ありがとう」

以前私はレイキに夢中になり過ぎて、家族のことを
忘れそうになったことがあります。

家の近くのフットセラピーのサロンで、ヒーリングを

させてもらえることになり、期待に答えようと、子供を主人に

まかせることが度々続いて、主人もいっぱいいっぱいになり

子供も愛不足に。ふと我に返ったのは、子供が疲れきっていて

表情もなく、元気がなにことに気がついたのです。

主人ともギスギスした状態に。

その時、寝ている子供をヒーリングしたら、胸、ハートが冷たい

胸にぽっかり穴が空いて、まるで真冬のように冷たい風が

ヒューヒュー通りぬけていました。涙が出てきて、申し訳なさで
いっぱいになりました。

その時私の優先順位は、レイキ。家族はその次にしていました。

でもこれではいけないことに気がつきました。

家族を大事にできないのに、他に出来ることは何もありません。

今は家族とのバランスを取りながら、自宅の一室で、自分のペース
でやらせて頂いてます。

主人の理解もあり、私よりまめに神棚に手を合わせています。

家族の理解も得られて、レイキセッションを自宅でできる

こんなに幸せなことはありません。

家族に、いろんな人に支えられて、私は生活しています。

ありがたい、ありがとう。

いつもありがとう。

最後まで読んで下さり、「ありがとう」です。







2008-08-19(Tue)
 

海は最高!!

皆さんこんばんは!アクアです

昨日旅行から帰ってきました
嬉しくて楽しくて幸せな数日でした~

今日我が家は東京の友人ファミリーが帰ってシーーんとしています
少しいやかなりさみしい。。
民宿などをやられているお宅の気持ちが少しわかりました。
ワイワイガヤガヤ賑やかな家族が帰ってしまうと、本当に
シーーんとするのです

楽しい数日をありがとう友人と明るくて元気な子どもたち
本当にありがとう

明け方友人ファミリーと皆で、アヴェ・マリアが聞こえるなかにいる
夢を見ました。これもまた良い夢だったな~

お部屋からの眺め

20080803165226.jpg

海に自然に感謝、ただただ感謝です。

あの景色を胸に秘めて、明日も仕事をがんばるぞ~

まだまだ夏を満喫するぞ~

ありがとうございました。


2008-08-06(Wed)
 

伊豆へ!!

皆さんこんばんは!今我が家はとても賑やかです

東京の友人ファミリーが来ていて、一緒に明日から2泊で
伊豆の稲取に行ってきます

おまけになんと500円で泊まれる会社の保養所

思いっきり海と自然を楽しんできます

伊豆とはとても縁が深く、私は東京で生まれて育ちましたが
子供のころ毎年夏の数日は、伊豆で過ごしてました。
特に戸田はお気に入りで、数年にわたって毎年戸田を訪れて
いました。そしてなんと大人になって今の主人と初めて出会った
のが戸田なのです

初めて主人と会った時、この人と結婚するんだと思いました。
おのろけとかじゃないです(笑)

そして本当にそうなり、今や結婚10年

そんな縁のある伊豆に明日からいけるなんて超嬉しい幸せ~

皆さんも素敵な週末をお過ごしください

ありがとうございました



2008-08-02(Sat)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

