
--------(--)
 

心から楽しいことで魂磨き!

一昨日は夏を満喫した一日でした。
海水浴&バーベキュー&花火大会と盛りだくさんな一日

大瀬崎の海岸に行ってきました
ここは日本一のダイビングスポットと言われているところで
夏は海水浴もできます

息子と二人でシュノーケルをして、魚に感動したり
バーベキューでアツアツジューシーなお肉を食べたり
最後はバーベーキューの残りのやきそば弁当を持って花火

やっぱり夏が大好き海は最高

夕方の人気のない海。
20080727164927.jpg

ここは大瀬神社です。
戸田と同じように海と神社が隣り合わせです。
私にとって戸田は特別な場所ですが、ここ大瀬も大好きです。
戸田のエピソードはまた次回書きたいと思います。
20080727162555.jpg


ご神木。ものすごく立派な木です。時がとまったよう。。
トトロを思い出します。息子は手を合わせてご挨拶してました。
こういう純粋さが子供って素晴らしい
私も後に続いてご挨拶。
20080727160916.jpg


そして花火
20080727204749.jpg

楽しかったな~

嬉しくて楽しくて魂は輝いたこと間違いなし!!

魂は辛い修行ばかりで輝くのではなく、嬉しいこと、楽しいこと
でも輝くそうです。

私は秘かに6年ぶりのダイビング計画を練っています
(見ていたらやっぱり潜りたくなっちゃった~

皆さんも心から楽しいことをして魂磨きをしてみてください。


ありがとうございました。






2008-07-29(Tue)
 

楽しかった曽根光明さんのワーク

皆さんこんばんは。アクアです。

昨日は曽根光明さんの相模大野でのワークに
参加させて頂きました。

超超楽しかったです

今回もまた知らなかったことをたくさん教えて頂き
とてもとても勉強になりました

ラフで気取らないワークの雰囲気が、とっても楽で、初参加だけど
自然体でいられる
家族の中にいるみたい

感情が体に与える影響を、皆で体感したり。
悲しい思いを抱いて体を強張らせたままでは、歩くことができない。
(実際手と足が一緒で超不自然

この社会で毎日生活していれば、悲しみや苦しみは
至るところにあるので、なるべく早くその感情を手放すことが
できれば良いなと思います。

相模大野の駅についた途端見た、ある親子の光景は
下半身裸の男の子が大泣きしていて、お母さんがその子の
服を怒鳴りながら投げつけている光景でした。
誰も責めることはできません。お母さんにも子供にも愛が不足
しているのです。みんないっぱいいっぱいなのです。

何かに気づいて変わっていくのも自分。
何かを思って行動するのも自分。
今この瞬間から幸せを、愛を選択するのも自分。
全ては自分次第です。

運動したり、掃除をしたり、無心になって体を動かすことは
とても良くて、瞑想に近い状態になるそうです。
鬱の人にもこの無心の掃除はとても良いそうです。
以前読んだ3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
思い出しました。トイレ掃除で人生が成功していった方が実際に
たくさんいます。
家は今、数日主人を残して留守にしていただけあって、汚い。。
掃除掃除掃除しなくちゃ!!


今回も素晴らしい体験を、新しい教えを本当にありがとう
ございます。
曽根さん、他の仲間の方たちに感謝です。

この感謝の思いを、いろんな方に別の形で伝えたい。

本当にありがとうございました。


2008-07-23(Wed)
 

自分の感情を見つめる

人の感情は常に目まぐるしく動いています。

まるで生き物のように

自分の中に湧いてくる感情を、それがどんなものでも

一度「あっそうなの、そうだったんだね」と友達にするように

受け止めて行くと、消化されていきます。

感情を閉じ込め行くと、溜まっていってしまうので

さらさらと流していくのが良いと思います。

私はいい子ぶりっ子(古い!?)傾向があるので

人に良く思われたい、良いこと、正しいことに超敏感です。

その結果自分の感情を閉じ込めてしまうことが少なくありません。

良い行いをいつもしていたい、けど人間なので感情もエゴも

ちゃ~んとあります。


大人は社会で生活する中で、色んなことを我慢したり

飲み込んだり、していますよね。

小さい子供のように感情をストレートに出すのも、たまには

良いのではないかと思います

それを受け止めてくれる人がいるなら、感謝、感謝ですね。








2008-07-16(Wed)
 

お祭り!!

昨日は町内会&子供会のお祭りでした

子供神輿と大人神輿が次々と家に来て
家の厄を払って行ってくれます。

暑い中本当に御苦労さまでした。

主人はすっかり出来上がっていて真っ赤な顔で登場!
子供に「酒くさ~い」と言われながら

夜まで続き子どもたちは大騒ぎ大喜び
みんな楽しそうで良かった

この辺りはまだまだ、地域の活動が活発なので
子供会や町内の行事がたくさんあるのです
今の時代貴重なことですよね。

お祭り!いよいよ夏だな~

海にザブーーン!!と飛び込める日も近いぞ~
海計画を立てなきゃ!

今日久しぶりにダイビング用品を整理していたので
頭の中が海でいっぱいになっています。。
子供が生まれてから行ってないな~。。
海に潜って見る世界は本当に素晴らしく、身も心もすっきり
さっぱりです。あの頃は知らなかったけど、本当に海は浄化
なんですよね。

今年も夏を楽しむぞ~シミなんて気にしないぞ~

皆さんも夏を楽しんで下さいね



2008-07-13(Sun)
 

レイキの目的

レイキの目的はなんでしょう?

レイキの目的は、臼井先生の教え通り、幸せです。

愛と幸せの中に生きることです。

臼井先生の教えに、「朝夕合掌して五戒を唱える」

というものがあります。

「合掌」は精神を沈めて、調和させてくれます。

五戒をここに書きます。


 今日だけは 怒るな

         心配すな

         感謝して

         行をはげめ
 
         人に親切に


怒りや不安、不調和なものと同調せず、愛と喜びの中で
生きなさいと私なりに受け取っています。

原点に返り、改めて霊気の奥深さを思いました。


これは私のレイキボックスです100円ショップで
超お気に入りです


20080708230454.jpg


去年書いたものを、今日改めて見直してみました

こうなったら良いなという事が、今だいたいそのように
なっています。

自分のことはほとんど望んだ通りになっていますが
人のことは、たとえそれが良いことだとしても、ダメです。

その人自身が望む事を、その人自身が書いて入れれば
問題なしです。

人の自由意思は最も大切にしなければいけないものの
ひとつです。


これからアミの続きを読みます
もどってきたアミ―小さな宇宙人もどってきたアミ―小さな宇宙人
(2000/12)
エンリケ バリオスさくら ももこ

商品詳細を見る


すっかりアミの大ファンになってしまいました~

愛の大切さをとても純粋に伝えてくれています。
素直な心で読むとハートが暖かくなりますよ

今日もありがとうございました。



















2008-07-09(Wed)
 

緑の中へ

今日は富士山2合目にある自然公園に行ってきました。
すぐ近くに自然があるのは本当に嬉しいです

雑木林に囲まれて嬉しそうに走る息子とその周りの緑が美しい

20080706150754.jpg


そして富士山にしかいないという珍しい蝶が2匹も
すぐ近くの木にとまっていて、写真を撮ったら光だけに
なっていました。まるで妖精のよう。

20080706151041.jpg


夕方雷が鳴りはじめ、息子は「早くおへそしまって!!」と
まだまだ可愛い一年生でした

自然はありがたい。


今日もありがとうございました。



2008-07-06(Sun)
 

マッサージは極楽!?

今日は自分のためのお休みをもらって
午前中マッサージに行ってきました

極楽でした~
しかも格安で、腕も素晴らしく、また行こう!と思います
その方は整体とリンパマッサージと色々勉強されていて
独自の形になったそうです。

マッサージは大好きなのですが、以前行ったところで
マッサージを受けて具合が悪くなったことがあります。

行った瞬間なんだかイヤな予感!!と思ったのですが
「やっぱり帰ります」とは言えず、苦痛を感じつつ
結局最後まで受けました。
その結果家に帰っても、寒気と吐き気に襲われ一日具合が悪く
塩&酒風呂に入りすぐに就寝。翌日にはすっきりしていました。

多分もらってしまったのですね。その時自分も疲れた状態だったので
相手の方の気を受けてしまったのですね。
人に触ることを職業にする人は(自分も)気をつけなければ!!
と勉強になった出来事でした。

そして今日は部屋の散らかりを見ないようにしつつ
何もせずに過ごしています
忙しい毎日の中、自分はつい一番最後になってしまうけど
たまには自分にご褒美を

ミニチュアトマトの苗を職場でもらったのですが
こんなに大きくなりました。
そして小さなトマトをたくさんつけています。
収穫が楽しみだな~

20080703124941.jpg


今日も良い一日をお過ごしくださいね

ご訪問ありがとうございました


2008-07-03(Thu)
 

喜びの中で生きること

先日外で遊んでいた子供たちを、近所のおじいちゃんが
呼びにきました。
そしてなんだろう。。と遠くから見ていると
何かを大事そうに手に持って戻ってきました。
その手の中には

20080628154306.jpg


可愛いとっても人懐っこいスズメと思ったら
よく見ると何かがおかしい。。

怪我をしています。そして虫の息です。
私が預かり手の中でそっと包み込みました。
子供たちは死なないで!と巣箱を一生懸命作っています。
死が近づいていることは明らかで
仰向けになって苦しんでいたのですが、最後ちゃんとした
姿勢に必死に戻って「ピピピ」と言って天に帰りました。

しばらく涙が止まりませんでした。命の尊さを思いました。

私たちは幸せになるために生きている。そして

「喜びの中に生きなさい。喜びの中に生きることです。」
ということが。

喜びの中で、尊い命をまっとうしたい

忙しい毎日の中、つい忘れがちな。。
今日の喜びは。。まず夕飯に主人が作った黒はんぺんフライが
とっても美味しかったこと(これがトップだ


今日一日思い返すとあまりにもたくさんあります

明日も喜びの中に生きて、たくさんの喜び発見しよう

皆さんの今日の喜びは何ですか?


今日の一日に感謝いたします。ありがとうございました。




2008-07-01(Tue)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

