
--------(--)
 

見えない傘

みなさんこんにちは!アクアです

今日はポカポカな休日でしたねここ数日で家のジャスミンが
咲きました玄関先がとっても良い香りです(*^_^*)

20080420123249.jpg


昨日家の外で、息子が傷心モードで道にたたずんでいました。
そっと様子を見ていたら、しばらくして家に入ってきたのですが
雨が降ってきていました。
濡れてしまったかな。。と思ったら息子が
「お母さん今不思議なことがあった。雨が降ってたのに
俺の周りだけ雨が降らなかった~」と。
きっと天使が見えない傘で守ってくれたんだね

今息子は学校の先生と合わず、傷心気味
「ずっと一人できてるから。。」とも言われてしまったので
私も家での生活を見直し、改めてスタートです

そんな中出ました願いのピノ
星の形のピノが一個入っていて願がかなうという

20080418204835.jpg


キャーキャー大騒ぎして、思いっきり喜んで笑いました

あせらずゆっくり進んでいこう

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
みなさんに幸せがたくさんありますように☆彡


2008-04-20(Sun)
 

自分の感覚を大事に。

みなさんこんばんわアクアです

いろんなことが落ち着いて、やっとパソコンにむかえました~

実はここ一か月くらい息子が体中を掻き毟るようになりました
みるみる悪化していき、見ているのがつらかったです。
アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちのお母様の気持ちが
少しだけわかりました。
結局病院で出たステロイドを数日使ってしまいました。

原因はいろいろだと思いますが、経皮毒が原因とも
言われています。

経皮毒がアレルギーの原因だった!?―日用品が毒になる!経皮毒がアレルギーの原因だった!?―日用品が毒になる!
(2005/09/01)
稲津 教久

商品詳細を見る


経皮毒データブック487 (日用品編)経皮毒データブック487 (日用品編)
(2006/10/18)
稲津 教久(著)

商品詳細を見る


このデータブックは、日用品に使われている成分が
どんなものなのか一目でわかるように作られていて
とっても見やすいです!

知らないというのはとても怖いことだと思いました。
魅力的なうたい文句に惑わされることなく、自分の感覚で
人にも環境にも優しい、本当に良いものを選んで
いきたいですね

息子は今は落ち着いています良かった
やったことは。。

水も塩素などが刺激になりチクチクするみたいです。
お風呂には水質を変えてくれる入浴剤を入れました。
ビーワンの商品で入浴剤にも使えて洗濯洗剤としても使えます。
最初木酢液を入れたけど、これは臭い

洗剤も変えました。エコ洗剤に使われていた米ぬかがアレルギー
になることもあるようです。
今はビーワンの入浴剤兼洗剤と重層を混ぜ無添加せっけんを
入れて洗っています。

そしてひたすら保湿保湿です
母の愛の手が一番です
敏感屋さんの息子をケアしつつ、見守っていくぞ~


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

みなさんにたくさんの幸せがありますように☆彡
2008-04-14(Mon)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

