
--------(--)
 

レイキって何!?

先日「レイキって何!?」と友人に聞かれて
「気功のようなもので、すごく健康になったり、元気になったり
するんだよ!」と答えました。
友人は「ふーーん」と、食事を続けました。。。

こんな時どんな風に言えば、レイキに興味を持ってもらえるのかな~と。。
久しぶりに

レイキ 宇宙に満ちるエネルギーレイキ 宇宙に満ちるエネルギー
(2005/10)
土居 裕

商品詳細を見る


を読みかえして思いました。

久しぶりに一緒にランチをした友人は、スピリチュアルにはまったく
興味なし(以前の自分だ!)だけど、私の変化に超驚き
「なんか病気でもしたの!?」と聞いたのでした。
タバコもお酒もまったく飲まなくなり(我慢してないけど欲しくない)
久しぶりに会って、私の言葉もたぶん変わっていて
驚いた様子

興味がない人にも「レイキってなんだ!?」と、気にとめてもらえるような
アプローチがしたいな
今回「ふーーん」で終わってしまったけど
こんな時もっと突っ込んで聞きたいと思ってもらえる
説明ができたら。。と思います。

同じレイキティーチャー仲間の、お世話になっている方に
「自分がどう思われるか気にして、伝えないのはエゴだよ」
と言われました。

今はその壁は越えられている

再度チャレンジ
可能性は無限に広がっている


今日も1日ありがとうございました。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

皆さんにたくさんの祝福がありますように。




2008-03-25(Tue)
 

浄化

おはようございます!今日は雨ですね。。アクアです!
昨日東京の友人ファミリーは帰って行きました。
いつものごとく急にしーーんとなり、ちょっとさみしくなります

友人から今の私のしていることについて、貴重な言葉も聞けて
子供たちのキラキラパワーもたくさんもらえて、あっという間の数日でした☆
息子も普段は出さないスピリチュアルな面を自然と出している。

本当は九頭竜神社に行くはずが、私が超!久しぶりの風邪をひき
いけなくなってしまい、ごめんね

浄化してくれてありがとう私の身体。

みなさん一昨日の満月ご覧になりましたか?
綺麗な月のオーラが!素晴らしい満月でしたね!
なんと洗濯物を取り込み忘れ夜ベランダで満月を発見!
少しだけど友人と外で月の光を浴びました。
今回の満月、特別綺麗に感じました。

今日は雨。
月の浄化でさらに雨の浄化ですね

最後まで読んで下さりありがとうございました。

今日も良い1日をお過ごしください☆

皆さんにたくさんの祝福がありますように。























2008-03-24(Mon)
 

ソウルファミリーと共に☆

みなさんこんにちは!アクアです。
一昨日の卒園式では、文字通りグシャグシャになって
泣いてきました。。
子どもたちのキラキラしたパワーは、本当に素晴らしくて。。
先生方も素晴らしい方ばかりで、すべてに、感謝の1日でした。

そしてその後、東京の実家に帰り、今実家のパソコンから更新中です☆

昨夜母にアロママッサージをしたら、手の腱鞘炎の痛みが取れて
指が曲げられるようになりました。
私の特技(!?)のマッサージしながらのレイキ効果。
「なんで~不思議!!さっき痛くて曲げられなかったのに~!!」と母。
良かった。母に、レイキ伝授の日も近いかも。。!?

そして東京の友人ファミリーと共に、これから静岡に戻ります!

しばらく賑やかな日々になりそうです☆

まっしろさんの言われるとおり、私はなんて暖かさに囲まれているのでしょう。。


「自分が幸せでいることが人を幸せにできること」


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

皆さんにたくさんの祝福がありますように。








2008-03-20(Thu)
 

師匠!と呼びたい

こんばんは!アクアです!

いよいよ明日は息子の卒園式!

スピリチュアルな世界をまったく信じていなかった私を
ここまで導いてくれたのは、息子といっても過言では
ありません。師匠!と呼びたいくらい

数々のメッセージを届けてくれたのです。
朝息子を起こすと目を開けた瞬間「地球と惑星は見えない
ロープで繋がっている」と。
次の日の朝も同じことを言ったのですが
その時は、何を意味するのかわかりませんでした。

息子の絵本を借りに図書館に行った時
「お母さんこれ借りたら?」と

リコネクション―人を癒し、自分を癒すリコネクション―人を癒し、自分を癒す
(2006/06)
エリック パール

商品詳細を見る


リコネクションの本を持ってきたのも息子。
なんだろう。。と思いながら、宇宙の写真に惹かれて借りてみたら
内容にびっくりです。

レイキのこと、これから自分のやりたいことを
主人にまだ理解してもらえなかったころ。。
「お母さんは自分の気持ちをちゃんと言えば、最後まで頑張れるんだよ。
人の気持ちを自分が言うのは泥棒さんと同じになっちゃう。。。」
「お空にいる時からお母さんを知ってたんだよ」と「優しい人」と
言ってくれた息子。

今では神棚を作って応援してくれる主人と、私の師匠!の息子に感謝。

明日は卒園式でグシャグシャな顔で泣いてしまうかも

今日も1日ありがとうございました。

最後まで読んで下さりありがとうございます

皆さんにたくさんの祝福がありますように☆






2008-03-17(Mon)
 

AQUA

AQUA aqua アクア このaquaという響きが大好き
なのでaquacrystal☆にしました。
まっしろさんがアクアさんと呼んで下さるのが実はとーーっても
嬉しいのですということでこれからアクアでいきます!

アクア(aqua)はもともとラテン語で、水という意味です。
水場が大好き!海が大好き!次に生まれ変わる時は
マーメイドかイルカに生まれ変わって、大海原を自由に泳ぎ回りたい!
なんて思います☆

久しぶりにマーメイド&ドルフィン オラクルカード↓

20080312230340.jpg


「もっと高い価値観」
あなたの価値を高めましょう。あなたにはもっと能力があります。
現状で満足しないで!
あなたは自分が求めている基準よりもとても低いところで
満足していませんか?妥協する必要はありません。
あなたがすることは、天に助けを求めることと、良い結果に続く導きに
従うことです。

お昼と夜で2回ともこのカード。
2回目ではっと我に返りました。。。もっと高みを目指しても良い。

4月になったら子供もピッカピカの一年生
今日も素敵な素敵な笑顔をありがとう☆
家族の幸せと、自分にできること、焦らずに少しずつしていきたい。
幸せと感謝の波紋が、宇宙を、地球を、癒すのだと信じて。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます





2008-03-13(Thu)
 

☆私の絵☆

先日ヘッドマッサージの復習のついでに、「私の絵」を書いて
もらいました。その方は子供のころから人に絵の見える方で
私のレイキの先生でもあります☆

2年前の絵はこれ↓

20080311155658.jpg


1年前の絵はこれ↓

20080311155716.jpg


そして今がこれ↓

20080311155815.jpg


月はパワーの象徴で、最初は三日月が満月になって
今は弾けた!?みたい。。
今までためていたパワーを、花火のようにパーーンと分散させている。。

以前より動きやすくなったのではないか?とのこと。
その通りで、最近柔軟に動けるようになってきています☆
紫の木のようなものはまさにスピリチュアルな要素です。

オレンジの傘の柄の部分だけがあるのは、身内、家族に
つかまってもらいたいということ。。。

今は「何かを作っている時」。

自分の中でも、「家族」というのと、「新たに作る」感覚が
ここ最近いつもあるのです。

そして一番大事な「地」の部分をしっかり、基盤をしっかり。

「新たに作る」。。なんてワクワクする言葉なんだろう☆
これかもしっかり地に足をつけて、進んでいきます!

興味のある方は、お問い合わせください。
追って詳細お送りします。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます

皆さんにたくさんの祝福がありますように☆


2008-03-11(Tue)
 

オライア・マウンテン・ドリーマーの詩

ある方のブログで見つけた
「あなたに奇跡を起こすスピリチュアルノート」
シルビア・ブラウン、リンジー・ハリソン

この本の中にあるこの詩を初めて読んだ時、内側が揺さぶられ
涙があふれました。
それ以来手帳に書いて、何かあると見ています。


皆さんにたくさんの祝福がありますように。


オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブ・アメリカンの長老)の詩

それは「招待」と題する詩です。


あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

私は、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。

あなたが、愛や夢や冒険のためにどれだけ自分を賭けることができるか
知りたいのです。

あなたがどの星座の生まれかということもどうでもよいことです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、人生の裏切りにさらされたことがあるか
それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまっていないかを
知りたいのです。

あなたが自分のものであれ、人のものであれ、痛みを無視したり
簡単に片づけたりせずに、それを自分のものとして受け止めているか
どうかを知りたいのです。

また、喜びの時は、それが私のものであれ、あなたのものであれ
心から喜び、夢中になって踊り、恍惚感に全身をゆだねることができるかを
知りたいのです。気をつけろとか現実的になれとか、たいしたことでは
ないさなどど言わずに。

私は、あなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。

私は、あなたが自分自身に正直であるためには、他人を失望させること
でさえあえてすることができるかどうかを知りたいのです。
たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりはその非難に
耐える方を選ぶことが出来るかどうかを。

たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。それが見た目に
美しく見えない時でも、毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げる
ことができるかどうかを。

私は、あなたがたとえ失敗しても、それを受け止めてともに生きることが
できるかどうか、それでも湖の縁に立ち、銀色に輝く満月に向かって
イエスと叫ぶことができるかどうかをを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでも
いいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、どんなに疲れ果てて
いても、また朝が来れば起き上がり、子供たちを食べさせるために
しなければならないことをするかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、あなたがどうしてここに来たかは関係
ありません。私とともに決してひるまずに炎の只中に立つことができるか
どうかが知りたいのです。

あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。
私が知りたいのは、皆が見捨ててたった1人になった時、あなたの
内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、そのなんでもない時間の
中にいる自分を心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。

       
        オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブ・アメリカンの長老)

2008-03-06(Thu)
 

ソウルメイト!?

今日は東京の友人のことを書いてみます。

彼女と初めて会ったのは中学2年の時です。
転校してきた彼女はいつもニコニコ笑顔で明るく
みんなの注目の的でした☆

部活が同じ(バレーボール部)で、家も歩いて一分くらいのところです。
(私は今は静岡ですが、出身は東京です)
東京にいたころは、待ち合わせしていないのに、しょっちゅういろんなところで
はち合わせしてました。電車に乗ろうとしたらまさに扉があいたら
彼女がいたり。。
電話しようとしたらかかってきたり。。

先日の遠方からのレイキのご予約のお客様も、彼女のブログの
私の紹介を見て、連絡をくれたのです☆

他の人からは聞けない、本当の言葉を彼女からは聞けるので
普段連絡を取らなくても、何かあると連絡します。
ちょっと毒舌なんだけど。。

彼女の情熱と根性は半端じゃないです
どんなに苦しい状況でも、決してあきらめません。
私は彼女からたくさんのことを教えてもらいました。
彼女は真の強さがあり、慈悲深く、愛情いっぱいです

そして今に続いているのですが、今彼女は3人の子持ちのシングルマザーです。
3人の子供たちも超パワフルで、よく東京から家族4人竜巻のごとく
やって来ます

今は介護の仕事をしながら、3人の子供たちを育て、いろんな活動をしています。
「体の声を聞こう」の「からだゆらし」のワークショップの開催や
男女共同参画の記事を書いたり、本当にパワフル!
私も一度参加させて頂きました。こんなにも自分の体の感覚に意識を向ける
ことはなかった。いろんな☆気づき☆を得られるとても貴重な時間でした。
興味のある方はぜひ素晴らしい時間になると思います☆

「パステル色の幸せを」のブログパステルクローバーです。
きっと大きな勇気とパワーをもらえると思います☆☆


今日は息子が熱を出してお休みしてます。
只今息子は熟睡中朝は珍しく膝に座ってきたりして
今日は息子とゆっくり過ごすプレゼントの日だと思いました

みなさん今日も良い1日をお過ごしください☆彡











2008-03-04(Tue)
 

嬉しい楽しい大好き☆

みなさんこんにちはここ数日ますます春を感じますね

昨日は盛りだくさんの1日でした
午前中レイキヒーリングご予約のお客様は、遠方からレイキヒーリングを
受けに来て下さり、とっても可愛い方で、お話も楽しく、あっという間に時間が
過ぎて行きました。。☆
ありがとうございました。
私はいろんな方と出会いながら、いろんな方にお勉強させて頂いているという
ことを改めて思いました。本当にありがたい。。
そしてこの仕事が嬉し~い楽し~い大好き~

その後イチゴ狩りへ出発!
美味しかった~
このイチゴ↓
20080302152122.jpg


そしてイチゴハウスの方が、菜の花をたくさん取ってくれました!
さっそく家に帰ってからし和えにして食べたらこれがまた絶品
やわらかくて風味があって最高☆まさに春の味☆(自分で言うのもなんだが。。)
これ↓
20080302201016.jpg


そして温泉に入って帰宅☆
空いていたので、息子はプール状態。。

とっても盛りだくさんな1日となったのでした☆


今日も皆さんにたくさんの祝福がありますように☆彡








2008-03-03(Mon)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

