
--------(--)
 

浄化(デトックス)で日常を快適に♪

皆さんこんばんは!

私は最近、デトックス(浄化)が大切と、この本を買いました。

とっても素敵な本です♪

自分を浄化する方法自分を浄化する方法
(2007/11/20)
矢尾 こと葉

商品詳細を見る


この矢尾こと葉さんの本は、とっても良いです。

さらっと読めて、文章もやさしく、ほのぼのしていて

私はとっても好きです♪

センタリング(自分の中心にしっかりおさまること、
宇宙の中心と繋がること)、

グラウディング(地に足をつけること)、日々の浄化(デトックス)

についてもわかりやすく書かれているので、レイキをやっている、

いないに関係なく、どなたでも、日常をより良く過ごすために

とっても良いと思います。

レイキは、相手の邪気(マイナスエネルギー)を受けないと

されていますが、日々この社会で生活する中で何かしらの

もらいたくないものを、もらってしまうこともあると思います。

それは悪いことではなくて、それを溜めなければ良いのです。

日々知らず知らずに溜まっていく疲れやストレス、

いらないエネルギーを浄化することで、どんどん良いものが

入ってくるのです♪

流れをつくることなんですね。知っていることも自分だけのもの

にしていると、そこで流れが止まってしまいます。

私はこの本の中の「アウトプットの法則」が、大ヒットです!

「アウトプット」は

知っていることを、人に伝えること。

できることを人にしてあげること。

自分の持つ能力や、テクニックを人のために活かすこと。

これを、これからもっと意識的にしていきます♪

誰かにそうか~!と思って頂いたり、何かの糸口になれるの

でしたら、とっても嬉しいです。


今日もありがとうございました。

皆さんに幸せと喜びがたくさんありますように☆彡


2009-03-25(Wed)
 

99%幸せになれる!

先日、あるホームページと出会いました。

何を検索していたのか忘れてしまったのだけど。。

このタイトル「99%幸せになれる風水」というタイトルに

なみなみならぬものを感じて、ホームページを熟読してしまい

ました

この管理人の方は、経営コンサルタントをされている方で

今までありとあらゆる苦労をされてきた人生から、

この「二度と不幸になれない幸せの法則」を無料で公開されています。

申し込みをすると、PDFファイルで送って下さるということで

興味津々で申込したものを、昨日送って頂きました

最近色んな出来事が重なり、人との関わりで、思うところが

ちょっとあり。。

私は、いつも自分より人を優先させてしまう傾向があり

そしていつも同じパターンになっていることに気づき、

ちょっと辛くなっていたのです

絶好のタイミングで届いたこの小冊子を、すごい勢いで読んだ

のでした大好きなマザーテレサの言葉もいっぱいだ

私は、我慢や、苦労、修行、を「美徳」と思っていたところがあり

日々修行だなんてブログでも書いていましたが

そんなことは本当は必要ないのです。

誰も、我慢したり、苦労したりする必要などないのです。

大切なのは、「自分がいかに、楽しく、幸せでいられるか」

なのです。自分勝手ではなく。調和の中で。

もう、いつも喜びの中だけで生きていきたい。

自分が喜ばないことは、しない。

私の器は、そんなに大きくない。たぶん、今目の前にある

ラッキーバンブーの鉢くらいだ
(微妙な大きさ!?)

そして、周りの人、全ての人にも、いつも幸せでいて欲しい

興味がある方はぜひどうぞ。

きっと心が軽くなりますよ~

こちらです。http://siawase.hennakaisya.com/index.htm

皆さんにもたくさんの幸せがありますように











2008-10-24(Fri)
 

「与える」こと「受け取る」こと♪

私は「受け取ること」がとっても苦手?下手?でした。。

何故かというと。。

「こんなことしてもらって悪いんじゃないかな。。」

「相手が負担になってしまわないかな。。」と、

自分は我慢することが当たり前で、相手を優先させることが
当たり前だったのでした。

でも最近やっと「受け取ること」ができるようになってきました。

「与えることと、受け取ることは、同じひとつのこと」

「受け取ることができない人は、その人が与えることを拒否
しているのと同じこと」


という文章を目にして、なるほど~!!と

受け取ることを拒否することは、相手の与える喜びを奪っている

ということに気がついたのです。

そして受け取ることを、拒否する人には、自己評価の低さの問題が
隠れている!?(私だ!!)

それでもやっと、心から「ありがとう!」と受け取ることが
できるようになりました。

「与えること」「受け取ること」両方は、同じです。

与える喜びと、受け取る喜び、どちらも喜びなのです。


もうすぐ東京から15年来の友人が、飲み会(二人だけど(笑))を
しにきます会うのは2年ぶりかな~

普段飲まないお酒もこの日は飲むぞ~と決めてます!

友達って本当にありがたい。。会いにきてくれるなんて
心から嬉しい
心の底から楽しみで~す

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

今日もありがとうございました。

2008-09-04(Thu)
 

「ありがとう」

以前私はレイキに夢中になり過ぎて、家族のことを
忘れそうになったことがあります。

家の近くのフットセラピーのサロンで、ヒーリングを

させてもらえることになり、期待に答えようと、子供を主人に

まかせることが度々続いて、主人もいっぱいいっぱいになり

子供も愛不足に。ふと我に返ったのは、子供が疲れきっていて

表情もなく、元気がなにことに気がついたのです。

主人ともギスギスした状態に。

その時、寝ている子供をヒーリングしたら、胸、ハートが冷たい

胸にぽっかり穴が空いて、まるで真冬のように冷たい風が

ヒューヒュー通りぬけていました。涙が出てきて、申し訳なさで
いっぱいになりました。

その時私の優先順位は、レイキ。家族はその次にしていました。

でもこれではいけないことに気がつきました。

家族を大事にできないのに、他に出来ることは何もありません。

今は家族とのバランスを取りながら、自宅の一室で、自分のペース
でやらせて頂いてます。

主人の理解もあり、私よりまめに神棚に手を合わせています。

家族の理解も得られて、レイキセッションを自宅でできる

こんなに幸せなことはありません。

家族に、いろんな人に支えられて、私は生活しています。

ありがたい、ありがとう。

いつもありがとう。

最後まで読んで下さり、「ありがとう」です。







2008-08-19(Tue)
 

闇ではなく光を

最近色んな出来事があり、真実がポッと表に出てきて
今まで見えなかった(または見ようとしなかった)ことが
見えたり、感じたりしています。

そんな中カードのメッセージが
「関わる人の闇ではなく光を見なさい」とのことでした。

闇ではなく光。。。
そして今私が見えているものは、自分の内面でもあります。

そして今朝も玄関を開けたら、朝顔がたくさん咲いて
「今を精いっぱい生きる」とメッセージをくれています。
自然はいつもそこにあって、いつもたくさんのものを
私たちに与えてくれています。

皆さんにも今を精いっぱい生きる朝顔のパワーを。。。

20080624071925.jpg


今日もありがとうございます。



2008-06-24(Tue)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

