
--------(--)
 

レイキとは。。NO.2

レイキは4段階に分かれています。(レイキとは。。先にこちらをお読みください
レベル1、レベル2、レベル3、ティーチャーとなっています。

それぞれの段階ごとにアチューメント(伝授)を受けます。

☆レベル1 レイキヒーリングができるようになる
       実践方法を学ぶ

☆レベル2 ヒーリング能力のパワーアップと、過去や未来への
       ヒーリングができるようになる
       レイキの活用範囲が広がる

☆レベル3 高次元の波動と繋がり、精神性を高める、自分を変え
       本来の光り輝く自分を生きる
       心が平和で穏やかで幸せになる 

もっと詳しく知りたい方はこちらが良いと思います。
現代レイキヒーリング協会のサイトです。
こちらの集まりに行ったことがあるのですが、代表の土居 裕さんは
とても穏やかで終始笑顔で、観音様のようでした。

なんだか舞い上がった私は、なんとその場でまだまだ未熟者なのに、
「レイキを広めていく」と自己紹介したのでした。。。☆


2008-01-30(Wed)
 

レイキとは。。

☆Reikiとは☆
誰でも無意識にレイキを使っているのだと思います☆
どこかに体をぶつけて「イタッ!」と思わず手を当てて摩ったりしますよね。
そうすれば痛みを癒せることを、私たちは無意識のところで知っているのですね☆

古来から伝わる日本発祥のハンドヒーリング法(手当療法)で
日本からアメリカ→他国に伝わりました。そして今逆輸入の形で日本でも
広まってきています。
イギリスではポピュラーなハンドヒーリング法として、国民健康保険の適用が
されています。

自分でレイキを使えるようになると、いつでもどこでもレイキのエネルギーと
繋がることができ、自分や家族や周りの人、動物にも使うことができます。
レイキは肉体だけではなく、精神・魂にも働きかける深い癒しのエネルギーです。
自己治癒力のアップ、健康に、輝く本来の自分を取り戻し、ハートで生きる人生を☆

☆レイキのアチューメント(伝授)☆
レイキを使えるようにすることを、アチューメント(伝授)と言います。
ラジオの周波数を合わせるように、レイキとのチャンネル合わせをします。
このアチューメントをティーチャーから受けることで、自分でレイキを
使えるようになります。

はじめに自分を癒し浄化する期間(自己ヒーリング)があるので、じっくり自分を
愛し癒して欲しいなと思います。
普段の生活の中で、自分の体は今どうなっているのかな。。
自分は今どういう気持ちなのかな。。と自分に意識を向け手を当てていく
ことはないと思います。
自分を癒し浄化していくこのプロセスは、とても大切に感じるのです。






2008-01-29(Tue)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

