
--------(--)
 

うそ発見器!!(^。^)y-.。o○

こんにちは♪
今日はとても穏やかな暖かい日でしたね(^^♪

タイトルのうそ発見器、ミスター(息子)の別名です。
本当に身体に良いものかどうか、本物を見抜く体質の持ち主^_^;
敏感体質のミスターは中学1年生になってもなかなかアトピー肌が治らず
とうとう踏み切りました。

ほぼ玄米&ほぼ魚食の食事療法(*^_^*)

ほぼ、というのは、ほんとにほぼで。。。
朝と夜だけですし、何か食べちゃいけないとかいうことはないし
別にお肉や、スイーツもたまには。。。ね(^_-)-☆

ほぼ玄米生活ですが、確実に変化しつつあります♪
まだはじめて2週間ですので、劇的な変化ではありませんが

弱々しかった肌に、少し弾力が出てきた、力が出てきたのです(^^♪

少しでも変化があると、圧力なべで玄米を炊く時に、今日は炊飯器に
しちゃおうかなーというポワンと浮かぶ誘惑に勝ち、美味しい玄米ごはん
を食べることができます(^_-)-☆

~命あるものを食す~

この言葉を目にした時、息子の体にまた教えられているなと思ったのです。

玄米には生命力、命があります。
白米を研いでいる時には感じられない、命のパワーが手を通して伝わって
くるのです。

白米、白砂糖も、精製された白いものは、見た目は真っ白で綺麗でも体に
とっては良くないようです。
こんなことを、やっと今になって気づいた未熟な母です。。。

口から入るもので私たちの身体は作られているので、当たり前といえば
当たり前なのですよね。。。

旦那さんもミスターも予想外に玄米ごはんを美味しい!と言って食べて
くれているので本当に良かった!
あとはめんどくさがりの私が挫折しないことを祈るのみです。。。

DSC_0781小

ゴマ塩は、玄米に不足しているミネラル、カルシウム等を補ってくれるので
一緒に食べると良いですよ♪

玄米と一緒に、にんじんりんごジュース、ルイボスティーも飲んでいます。

ルイボスティー・りんご・・・(第一チャクラ)
にんじん・・・オレンジ(第二チャクラ)

にんじんからは大地の香りがします♪

大地のパワーをたくさんいただいて、もうすぐ元気を取り戻すでしょう(^O^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。






2015-02-11(Wed)
 

息子が新型インフルエンザに!

息子が新型インフルエンザになりました!

ウキウキ♪ルンルン♪花育教室の企画を考えながら

資材の購入を色々考えながら、パソコンに向かいながら

子供がお友達と遊んでいるのを見ていました(^^♪

そして次の日に、お友達が新型インフルエンザを発症!

翌々日息子も発症!!

息子の新型インフルエンザですが、免疫がないためか

熱は40度近くまで出ましたが、熱は1日で下がりました。

タミフルを飲んだからだと思います☆

タミフルは色々と問題を取り上げられて、今は原則10代の子供には

処方されないそうですが、息子は8歳なのでタミフルが出ました。

迷ったけど飲ませました。

とても良く効く薬だと思います。

不思議行動は。。。ありましたが、以前タミフルを飲まなくても

高熱を出したとき同じように、急に何かから逃げるような行動を

とったりしたのでタミフルのせいだけではないような気がします。

でも副作用は心配だったので

レイキで副作用を軽減したのですが。。。反応がすごく強かったです。

息子の場合は、熱はすぐ下がり、回復も早く、登校停止期間中

「暇だよ~~!!」の連発でした。。。(^^♪

学級閉鎖になったりもしましたが、今はクラスは落ち着いているそうです。

何事もなく回復して本当に良かったよね。。

免疫がついて強くなったかな。。とお母さん同士で言ってます(*^_^*)


新型インフルエンザのことを調べていたら、色々なことをを発見しました。

豚インフルエンザが自然発生することは、ほとんどありえないそうです。

そしてインフルエンザの特効薬と言われるタミフルの特許を所有している

企業の会長だった、アメリカの元国務長官や、そのほかの政界の様々な

人がこの企業の役員だったりと、タミフルで相当な利益を得ているそうです。

こんなことを目にすると特効薬があるのも、当たり前だと思いました。

多分私が知っていることはごくわずかで、真実は信じられないような

こともあり得るのだと思います。

信じられないようなことを、平気でしている人が国家の上にいるのが

今現在で、それによって犠牲になるのが、小さな子供だったり

私たちのような一般市民だったりするのです。

息子が感染して言えることは、信頼できる病院の先生に診てもらい

重症化を防ぐためにも処方された薬を、なるべく飲んだ方が良いと思います。

タミフルは子供用のドライシロップでもとっても苦いので

具合の悪さもありますし飲みづらいと思うのですが

牛乳大好きな息子の場合、牛乳作戦で♪♪

バニラアイスは、もどしてしまってダメでした。。。

牛乳が口の中に膜のようなものを作ってくれて、苦味がやわらぐ

のかな~と思いました☆☆

ちなみに、私と夫は移りませんでした(*^_^*)

手洗い&塩うがいのおかげかな~(^^♪

お子さんの辛い症状を見ていると、とっても心配になると思いますが

先生の言われる通りちゃんと対処すれば大丈夫だと思います☆

そして年齢が大きくても、数日はお子さんを絶対に1人にしない方が

良いです。

高熱やインフルエンザ自体、不思議行動もあるようなので。。。

息子も高熱時に、寝ていたと思ったら、急に飛び起きて、「やだ!やだ!」と

何かから逃げて、階段も降りていってしまうという、不思議行動が

ありました。。。(怖すぎですっ)

でも名前を呼んだり、手を握ったり、抱っこしたりしてるうちに我にかえって

「あーー怖かった!」とまた寝てしまいました。

なので1人になることがなければ、大丈夫だと思います☆

お母さんやお父さんがそばにいれば、大丈夫です☆彡


子供たちが犠牲にならないことを、心から祈ります。










2009-10-15(Thu)
 

息子が事故!?

先日の夕方、息子の友達が、

「○○のお母さん!○○が事故した!!!」と

家に飛び込んできた!

私は心臓が飛び出そうになりながら外へ!!

家の前の路地で黒い軽自動車が止まっていて、

息子が座り込んで泣いている。

小学生になったからと、目を離し過ぎたと思った。

見たところ怪我はなく、ほっとした。のだが。。

車の運転手の叫ぶ声がウルサイ(だって本当にうるさかった)

「この子が急に飛び出してくるから!!私は普通に走ってた

だけなのに、まったくもう気をつけてよね!!!」などなど。。。

確かに自転車で飛び出した息子が100%悪いのは確かだ。

それにしても運転手さんは自分のことで精いっぱいだ。

配達のことや、車の傷のこと。。。

あまりにうるさく叫ぶので、一言言ってしまった。

そうしたら運転手さんは少し我に返ったようだ。

息子が飛び出したのは、確かに悪いので、私も謝った。

とっても失礼だと思うが、この方が傷ついた小さい子供のように

見え、とっても可愛そうになってしまった。

結局警察にも連絡しなかった。

大丈夫だと思った息子の怪我は、夜になったら膝が腫れて

痛いと言いだし、救急医療センターに行ったら、膝の関節が

気になる。。とのこと。

でもこのくらいで済んで本当に良かった。塀の角に頭をぶつけたり

しないで、本当に良かった。

自分に余裕がないと、人を思いやるどころではない。

自分のことで精いっぱいになってしまう。

私も、息子が悪いと思いながら、泣いている子供の前で

自分のことばかり叫ぶ運転手さんを、許せなかった。

言いたいことは、言っても良いと思います。

以前の私だったら、多分飲み込んでいただろうことを

今は言っています。

自分の思いや、考えを、まさに、ごっくん!と喉のところで

飲み込んでいたのですが、今はそうゆうことをしません。

人は生きて、日々色んなことを思い、感じている。

それを表現できること、受け止めてくれる人がいることは

素晴らしいこと

息子の事故が、大したことなく済んだことに感謝です

たぶん気をつけて運転してくれていた相手の方に、感謝です

このブログを読んで下さった方に感謝です

本当にありがとうございました









2008-10-20(Mon)
 

師匠!は一生懸命!

今日は久しぶりに主人と、子供のことについて話し合いました。

私の時代では「通信簿」だったけど、今は「あらわれ」(面白い

なるものを、半年に一回渡されるのですね。

息子の初めての「あらわれ」を見て主人は、非常にショック

だったらしい

主人は「これからは、こうやってレッテル(大袈裟だよ!)を

貼られていくんだ。これを見てあいつ(息子)は傷ついたはずだ。

塾に行かしてやった方がいいんじゃないか」と。

私は、毎日休まず学校に行って、宿題をやって近所の友達と

元気に遊んでいる息子で充分なんだけどな。。

主人と息子は気質がそっくり同じ(本人たちは否定するけど

今日息子とも話をしてみたら、「俺は先生の言う通りにはしたくない」

「絶対書かない」と他の子が普通にやっていることを、

自分だけしない。先生に納得いかないことがあるみたいだ。

思わず笑ってしまったほんとに面白いやつ

よく毎日続けられるな~と感心してしまった

まだ小さい体で一生懸命だ

主人にもこの話をして、また笑った

子供は本当に一生懸命。小さい体で一生懸命やっている。

困らせている先生には申し訳ないと思いますが。。。

これからどんなエピソードが続いて行くのか、

ちょっと楽しみです

私は、どんな風に導いていけばいいのかな。。と考えたけど

息子には息子の思うところがあり、考えがあるのだから

それは尊重して、でも先生に反抗するために学校に行くわけ

ではないので、その辺を助長しないようにすること。

学校で学ぶことは大切なことなので、やるべきことは

やるようにすること。

あとは、息子の話をよく聞くようにしよう

そして、いつでも一番の味方でいよう

子供って本当に面白い

私の師匠!は、これからも面白いエピソードを持ってきて

くれるでしょう

明日はどんなかな~


今日もありがとうございました















2008-10-16(Thu)
 

キラキラ運動会

皆さんこんばんはアクアです

今日は息子の運動会でした
本当は昨日だったのだけど雨で延期になり
6人分のお弁当がもったいないということで
大量のお弁当持って持ち込みOKの温泉施設に行って
きました~
そしてさくらんぼを発見こんなに収穫しちゃいました

20080531154755.jpg


これでジャムを作って、ヨーグルトにかけて食べたら絶品
作ったのは母で、食べたのは私
運動会は雨で延期になったけど、温泉で母と背中を
流しっこしたり。。。
久しぶりに母の背中を見ながら、複雑な気持ちでした。
2日前に出た2種類のオラクルカードが2枚とも「MOTHER」の
カードだったのはこういうことか~と納得。

本番の今日は快晴でした
息子はキラキラ衣装で張り切って、おしりフリふり踊ってました
可愛い~

20080601182939.jpg


最近息子は朝一人で学校に行けるようになりました
私も一人で抱えていたことを、学校カウンセラーの方に相談して
本当に救われたのです。
仕事があるので、遅刻続きでこれ以上は無理ということろで
いっぱいいっぱいでした。
そんな時に学校カウンセラーの方に気持ちを受け止めて
もらった心地よさで胸がじーーんと暖かくなりました。
すごいです人の気持ちを本気で受け止める姿勢
私も磨きたい
まずは家族から。。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

皆さんにたくさんの幸せがありますように☆彡

                              
2008-06-01(Sun)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

