
--------(--)
 

お花の癒し☆

先日、フラワーセラピー&花育士のお勉強に、東京まで

行ってきました☆

花育とは「食育」と同じような意味合いで、私の場合はプリザーブドフラワー

を花材として、子供たちと一緒に、作っていきます。

☆神様からのギフトと言われる、お花と接することで、子供たちの心を

 豊かに育む

☆お花の癒しで、心が和やかに

☆子供たちの自由な発想、才能を引き出す

☆右脳を活性化させることで創造性、感性を高める    などです

右脳の活性化には、優しさや思いやりの心が、キーワードと

なっています。優しい愛情に基づいて、宇宙と繋がると言われている

右脳が開かれるのです。

最近、スターチルドレン関係のことを、見聞きすることが続いていて

先日ワークに参加して頂いた、Hさんから、スターチルドレンに関する

今まで私が知らなかったことを、教えて頂きました。

そして今回の花育講座でも、スターチルドレンのお話が勉強の内容に

入っていました。目に見えないことのお話を、ここでするとは思っていな

かったのですが、先生自身が、インディゴということまで教えて頂き

ここで学ぶのは正しかったのだと、思いました。

先日、インディゴだと思われる子供の個人面談で

お勉強についていけてない、落着きがなく、授業中まったく集中

できていないなど。。。お話を聞いたのですが

最後に、息子を褒めて頂いたことは

お友達をとっても大切にする、心の優しい子 でした。

息子の優しさに気がついてくれる方は

とっても少ないので、心からありがたいなと思いました。

褒め言葉が、子供を育てることは確かです。

息子は動きが激しいので、つい「ダメ!!」と言ってしまうことが

多いのですが、子供の豊かな心を育てるのは、「愛情&褒め言葉」です。

今回の花育講座と担任の先生のお話で、実感しました。

今回の講座で、日々の子育ての大切なキーワードも学ぶことができて

とっても良かったです。

これから、フラワーセラピスト&花育士としての活動で

未来へ向かう子供たちと、楽しい時間を過ごせるのも

今からとっても楽しみです♪

フラワーセラピーはもちろん大人の方でも大丈夫ですので

興味のある方は、お問い合わせください。

HPとブログを新たに作る予定なので、皆さんよろしくお願いします☆


2009-07-23(Thu)
 

ブログ村

皆さんこんばんは☆

レイキを、地域でもっと知ってもらい

いつか病院でのレイキ施術をさせていただけるように

ブログ村で、別ブログを始めました♪

今日は、ふじブログ村というのに参加させて頂きました☆

地域のかたが集まって

ブログのアクセスUPや、ブログの使い方、

わからないことを、お互いに教え合う

新しい出会い 地域を活性化させる目的で、皆さん集まります。

そんななか、一般の方に、レイキというものが、どのように

受け入れられるのか、ちょっとドキドキだったのですが。。

皆さん暖かく受け入れてくださり☆

名刺交換をしたり、お話したり、新しい出会いもあり♪

ブログの機能も、たっくさん教えて頂き、とってもお勉強になりました☆

今日の記事も書いています♪

別ブログは、こちらです。広くレイキを知って頂けるように♪

こちらのブログもよろしくお願いいたします☆

「レイキ☆気のパワーで健康生活♪」http://reiki.i-ra.jp/




2009-04-16(Thu)
 

曽根光明さんのワークと高尾山とヒーリング♪

なんだかすごいタイトルになってますが。。♪

先週末から、東京の実家に数日いて、曽根光明さんの久我山での

レイキティーチャーワークと、高尾山登山と、パスクロさんへのヒーリングを

させて頂きました。

ワークで心に残ったことは、ねばならない!はない!という光明さんの言葉でした。

ねばならない落とし穴に知らず知らずにはまっていることありませんか?

私は、日々の生活で、母としてやっぱりこれはちょっと。。や、

ティーチャーなのだから、こうあるべき!などなど。。ねばならない!サイクルに

なっていること、あります。

これって、自分の小さな籠に自分を閉じ込めているようなものですね。

もっと自由に、一瞬一瞬を喜んで、笑って、悲しんだり、怒ったりしながら

生活したいですね♪

でも、ヒーリングの時や伝授の時だけは、レイキマスターとして無でいることを

忘れずに。

そして高尾山登山は最高でした!!とっても元気になって帰ってきました。
高尾山は、写真にある通り、霊気いっぱいの霊場です。
パワースポットとしても有名のようです。
一時間半くらいかけて「ぜーぜーはーはー」息が切れるくらいの登山です。
子供のころは、同じ道をかけあっがていけたのにな~なんて思いながらも
気がつくと身体はすっきり!頭もクリア!元気いっぱい!
東京に行かれた時はぜひ行ってみてください。

map_spot_joshinmon.jpg

同じ場所で私がとった写真はこれです。光が綺麗です♪

20090329143057.jpg

薬王院の中でおみくじ。大吉だった!
「何事も繁昌して心のままになるけれど、油断があってはならない只今より
来年のことをよくよく考えてやりそこなわないように注意しなさい」とのこと。

今から来年のことを考えるのか~。
目先のことばかりではなく、先を見なさいということですね。

そして今日は、夕方近所の米の宮浅間神社に、お花見に♪
夜に向かう空に月がうっすら出ていて、空を見上げると別世界。
こんな一瞬が、とっても幸せ♪

20090402180209.jpg

20090402180445.jpg


パスクロさんにさせて頂いたヒーリングについては

ここでは詳細は書きませんが、パスクロさんがブログに書いてくれているので
「パステル色の幸せを」ブログをどうぞ♪


今日もありがとうございます。

皆さんにたくさんの幸せと喜びがありますように☆彡











2009-04-03(Fri)
 

ヒーリング体験談

先日ヒーリングを受けて頂いた、Oさんの体験談です。

久しぶりにアクアさんのヒーリングを受けましたが

やっぱりいいですね♪

身体全体が、温かくて、優しいオーラに包まれた感じがしました。

そのオーラの中でフワフワしていたような?

とっても心地良かったです^^

最初に受けた時よりも、エネルギーがアップしてますよ~!

と言われて嬉しかったです。

そして、気になっていたシンボルのチェックも

大丈夫だったので一安心です。

自己ヒーリングも気持ち良いのですが、

やっぱりアクアさんにヒーリングしていただきたいので

その時はまた宜しくお願いします!


Oさんありがとうございました。

最初にヒーリングさせて頂いた時と、全然違っていたので

びっくりしました♪その変化も私もとっても嬉しかったです。

Oさんがご主人にした遠隔のお話も、素晴らしいな~と

思いました。Oさんは、レイキレベル3まで伝授を受けられて

いるので遠隔ヒーリングもできてしまうのです。

肩までしかヒーリングしていないのに

腰痛のあるご主人は、腰が熱くなったそうです。

パワーアップした0さんは、きっと素晴らしいヒーリングを

ご主人にされたのだと思います。

レイキエネルギーは、必要な場所に流れていきますので

ご主人の腰に、手を当てていなくてもちゃんとそこに流れて

いくのです。

レイキの素晴らしいところの一つですね♪


またお会いしてお話を聞けるの楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

2009-03-18(Wed)
 

ヒーリング体験談

これから、少しずつ体験談を載せさせて頂きます。

先日、ヒーリングを受けて頂いた、Rさんの感想です。

今日は忙しい中、時間を作ってくれてありがとうございました。

以前ヒーリングしてもらった時、便秘の症状が良くなったので

今回のお腹の不調もアクアさんに頼ってしまいました。

急なお願いにも快く引き受けてくれた事にとても感謝して

います。

最初にシンボルのチェックとチャクラのチェックをした後、

ヒーリングをしてもらい腰の辺りに手を置かれた時はとても熱く、

それが心地良く途中寝てしまった(笑)

最後の方は自分の掌と足からシューっと悪い気が出ていく

感じがありそれもとても気持ち良かったです。

ヒーリング後のカウンセリングでも気付かされる事ばかりで

そして温かく穏やかな人柄に

安心しながらゆっくりお話ができた事を嬉しく思います。

ディプログラミングと自己ヒーリングも頑張ってみますね。

とっても気持ち良かったのでまたヒーリングお願いします。


Rさん、素敵な感想をどうもありがとうございました。

ディプログラミングテクニックは、習慣を変えたい。。

思い癖を変えたい。。という時、効果的な方法です。

自分にも人にも、使えます。

習慣を変えると簡単に言っても、なかなか難しいですよね。

そんな時もレイキは、とても助けになります。

本当にレイキは、活用の範囲が広く、レイキがあれば

あらゆることの、助けになるのではないかと思います


今日もありがとうございます。

皆さんにたくさんの幸せと喜びがありますように☆彡




2009-03-06(Fri)
 
プロフィール

アクアクリスタル

Author:アクアクリスタル
こんにちは!大好きな富士山の麓、静岡県富士市から♪
楽しい&シンプル&やさしいレイキのお話と気ままなプライベートダイアリーです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

